7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

アンダマン島(VU4) DXペディションにおけるCWの運用

2004年12月14日 16時47分24秒 | アマチュア無線
同じタイトルでクラブのニュースに記事を書いたのですが、ちと個人的に思う所がありますのでこちらで...。

どうも、一部の所謂DXerの中には「アンダマンと言う珍しい所から出るんだったら、CWが超出来るオペレータが配置されているのは当たり前」と思ってらっしゃる方がおられるようですが、運用する周波数/モードはあくまでもペディション(今回の運用はNot DXpeditionであるとアナウンスされているんですが)の運用側の都合によりますし、ましてや運用が下手糞だとか文句を(しかも匿名で)付けるのはいかがなものかと...。

不得手なCWにQRVしてくれているのは、ペディションチーム側がやりたい訳ではなく、単にリクエストに答えようと言う熱意の賜物な訳ですから、それこそ経験の深いDXerのみなさんはサポートしてあげるべきじゃないでしょうか?

#少なくとも笑いものにする事は無いはずです。ご自分が同じ立場(例えばデジタルモードをやった事がないのに、いきなり運用するはめになってオペレーションを笑われるとか)になって考えて見てはいかがですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARL A1 CLUBの7MHz帯拡張に... | トップ | SOマラソンコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事