7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

世の中には

2004年12月26日 21時52分13秒 | アマチュア無線
いらぬお世話をされる方がおられるようで...。

とあるweblogで、わざわざ総務省の無線局免許情報検索システムで免許情報を調べた上で、「HFでQRVしていると言う記述がありますが、免許されていないようです。変更はおすみですか?」と匿名でコメントを付けている方がおられました(苦笑)

免許状検索システムは、リアルタイムで変更情報が更新されている訳ではない上に、たまにデータが誤って登録されている事があります。それに、わざわざ人に匿名で嫌な思いをさせる事は無いと思いますがね(苦笑)

#まあ、とっとと包括免許になれば、こんなアホなコメントを付ける方もいなくなるのでしょうが。ちなみに、本当の親切心からの忠告であれば、ネットで公開されているWeblogのコメント(や掲示板)でなくとも、電子メール(もしくは郵政省メール)で済むはずですし、匿名である必要もありますまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某巨大掲示板 | トップ | 青少年に対する会費助成は茶番? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事