7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

RG ガンダムmkII(エウーゴ仕様)製作(2)

2013年04月06日 00時55分41秒 | プラモデル


腰下のフレームまで完成しました。足首、右足、左足、腰...と言うステップで組み立てて行くのですが、両足の膝裏とふくらはぎの裏の動力パイプ(メッシュパイプの中にリード線を通して作る)の処理が、少しだけ面倒臭かったくらいで、後はひたすらパチパチ組み立てて行くだけです。なお、この時点です、すでに金属色のデカールを貼る必要がある部分がありますので、忘れずに。

ここまでで使った工具は、ビニール袋、メッシュパイプを切るためのはさみと、プラスティック用ニッパー(筆者はタミヤのを使っています)だけです。

それにしても、最近のガンプラは本当にすごいですね。昔の苦労が嘘のようです(笑)。

というわけで、今夜はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RG ガンダムmkII(エウーゴ仕... | トップ | 【Car Town EX】日産 フェア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事