7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

こう言う行為を認める事は

2006年08月16日 14時14分44秒 | 社会
民主主義の「死」を意味すると思います。犯人には、是非厳罰を下して欲しいと思っています。

asahi.com「加藤紘一氏の実家が全焼 男が放火、割腹自殺図る」と言う記事を読んでの感想。

#少なくとも今上天皇は、こう言う事をする事は望んでいないと思いますよ>右翼のみなさん。しかし、小泉首相は、日本国民からは「リベラルな」政治家として支持されていたはずなのですが、もはやすっかり「右翼」政治家扱いになっちゃいましたねぇ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くそう、MSの罠なのかっ(笑) | トップ | 「ハムフェア\'06」に参加します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右にしか翼が生えていない方 (くまがいてぇ~)
2006-08-18 10:25:38
の思想は良く分かりません。

というか、本当の純粋な右翼の方々の思想は分からないではないですが、右翼を騙る暴力団まがいが跋扈していて、今回の政治結社(うっそー、そうじゃなかろうが、単なる正治がらみの暴力集団としか思えない)も思想と行動が乖離していますね。

単に軍国主義ごっこが好きなだけ見たいな
返信する
左にしか翼が生えていない方 (7J3AOZ)
2006-08-18 10:40:16
の思想も良くわからない事が多いんですけどね(笑)



昔、右翼の大物の方と左翼の大物の方が対話している場に同席した事がありまして、お二人が「うんうん、君の言う事は良くわかる」と意気投合していたのに驚いた事があります。



多分、端と端とは、ぐるっと一周して同じ所で繋がっているんじゃないかなぁと(笑)



>単に軍国主義ごっこが好きなだけ見たいな



今回の事件は、最後に割腹自殺を図っている所からも、日本的軍国主義者のフォーマットを踏襲しようとしているのは明らかですよね。これは、戦前の青年将校によるクーデタ未遂から始まる一種のロマン主義ではないかなと言う気がします。



#ある意味、三島由紀夫と同類なのかなと。もちろん、そんな妙なロマン主義で家を燃やされたら、たまったもんじゃないんですが。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事