鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

急行はまなすにサヨナラを その2 札幌市電とカシオペア

2016-02-25 00:00:54 | JR

前回の続きですー

とりあえず、やる事もなかったので
ポ○ンデッタとかブッ○オフとかを彷徨って
「これは、札幌まで来てやることなのか?」
と自問自答してた僕達でしたが



その後市電があるんじゃないかって事で
ロッテ○アでAくんが見たいらしい市電の電車を待ったりしました。






まぁ 案の定こなかったんですけどね。
ミクとか240形とかは来てくれたんですが・・・


流石にここら辺で冷静になって
何か走ってくるらしい
カシオペアを撮りにいくことに。


んで、小走りで寒い中を歩いて
撮影地らしい場所に着いたはいいんですが、

既に数少ないキャパはいっぱい・・・






移動しようにも時間がないので
色々抵抗してみたんですが・・・




無理でした

40Dも液晶ギュイーンってなればいいんですけどね
そんな機能は・・・ないです。





で、カシオペアを無事失敗した後は、
流石に締まらないだろってことで
ついでに空港線を撮っていくことにしました。

まぁ意外と真面目に撮ったことってないからね・・・







エアポートで御なじみの
71・・・721系とか




カムイの785系



他にも733系とか
北海道オリジナルの
バラエティ溢れる面々を撮ってぶらぶらしてました。




個人的にキハ281のスーパー北斗が撮れたのがよかったですかね。
この車両昔から大好きなんですよー


はい

で、
こんな感じでJRをエンジョイした後は
再び転戦。

何故か餃子の○将で晩御飯を食べて
再び市電を撮る事にしました。
もうホントにグッダグッダです。


撮る場所は
昨年新たに開業した
すすき野のニッカ前!
市電が環状線になる関係で新たに延伸した区間ですね。
何かAくんが撮りたかったそうで。
んで、そんな場所で



200?系とか



ポラリスとか



ミクの奴とかを撮ってエンジョイしました。

何かもう写真に触れてない辺りで察してください。
景色は綺麗なんだけど
撮る人がダメなんだよなぁ・・・


この後は
いい加減いい時間だったので
再び札幌駅へと移動。
お目当てのはまなす先生を出迎えることしました。


ここに来てようやく

この旅行の本題、
急行はまなす、乗り収めの旅の始まりです。


いやー長かった




続く












↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。