鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

銚子電鉄で行く、アマガミ舞台巡りの旅 その4  やらかして詰んだので俯瞰を・・・

2015-04-15 22:15:35 | 中小私鉄・専用線
※この記事でも銚子電鉄オンリーです…
もう申し訳程度のアマガミ要素です



銚子電鉄で行く、アマガミ舞台巡りの旅 その1 メロンパンとかトトスとか…
銚子電鉄で行く、アマガミ舞台巡りの旅 その2 OPの舞台とか銚子電鉄とか
銚子電鉄で行く、アマガミ舞台巡りの旅 その3 4年振りの銚子電鉄

の続きです







前回アマガミの舞台を目指して
割とノリで降りた君ヶ浜駅。


とりあえず割と時間もあるような気もしたので ←いま思えばこれがフラグでした…

折り返してくる銚子電鉄の写真を一枚くらいはとか思ってたんですが




数年前に大幅減便されたので
次の電車は一時間後なんですね…


で、
何かちょっと疲れたので休憩をすることにしました。




ってなわけで駅前のベンチへ

実は銚子電鉄に乗るときに
あらかじめあるものを頼んでおいたんです。


※銚子電鉄ではあらかじめ連絡しておくと、
たい焼きなどを車内で受け取る事ができるんです。



それはこれ。




なんか最近できたらしい
その名も
「金目焼き」 です。




観音駅先で銚子電鉄が売っている、この金目焼き
何かお好み焼きをたい焼き風にしたっていう食べ物だそうで、

NHKの番組で特集されて以来バカ売れなんだとかで
ちょっと気になったので頼んでみたんです。

気になる味のほうなんですが
中はとろとろのソースやマヨネーズ、
キャベツとかいろいろ入っててかなり自分好みの味でした。
元々観音駅のたい焼きは
生地がふわふわなのでとてもマッチしていていい感じですね。

美味しかったです!



で、
これを食べた後は

折り返しの時間も近づいてきたので
駅前で撮れる所を探したんですが…

目星をつけてた所のキャベツがちょうど収穫済みだったり
そもそも角度的に撮れなかったりで

何かいい所が無くてですね。


色々彷徨った結果
駅前の道路わきから




苦し紛れに撮ったんですが
キャベツは何とか映ったのは良いものの、

架線の影が車体に直撃したりで
なーんか微妙な感じになってしまいました。



で、
流石にこれは悔しかったので
すぐに来る外川からの折り返しを撮るべく

隣の駅、犬吠まで歩いて探したはいいんですが
こっちもまた不作でして…

何か結局、隣の犬吠駅まで歩いてきてしまいました。
犬吠駅前のキャベツ畑が一番いいってオチだったんですよね…


とりえずそこで撮った写真はこんな感じ。






んーまぁさっきはいいんじゃないかと。
んでここで何枚か写撮って
まぁそれなりに満足した後は



何か再び君ヶ浜駅まで戻る気にもなれなかったので ←
近くにある地球が丸く見える展望台へと行くことしたんです。

まぁここもアマガミの舞台の公園が近くにあるとか
だったので


とりあえずそっちに
行こうかなぁとか思いまして…




んで駅前から歩くこと20分ぐらいでしょうか
旧坂をひいひい言いながら登りようやく着いたんですが

何かその公園は
見つからず…





もう何か仕方ないので
近くの「地球の丸く見える丘展望館」っていう所に入ってみることにしました。


まぁ高台からは公園も見つかりそうだし
あわよくば銚子電鉄も俯瞰で撮れるんじゃないかと
当時はそんな気がしたんです。



そこの展望台からみた景色はこんな感じで



「地球が丸く見える」の名に違わず
割と大パノラマで銚子を一望できたんで




見事その公園(↑上の写真の真ん中の奴です。主人公の橘さんが振られた公園のモデルみたいで)
も見つかったんですが 


何か眺めている内に
「ここから銚子電鉄を撮りたい」って思いがムクムクと沸いて来てですね
もうあんまり時間もないのに撮る事にしました。







で パシャパシャ撮って
お?何かここいい感じじゃね?
とか悦に浸り


何かついでに館内の展示とかを見て回って




シュモクザメの標本とか



メガロドンの歯とか見て

のほほんとしてたんですが


流石にここらへんで
時間的にやばい…というか詰んでる事に気づいたので
慌てて外川駅へと向かう事にしました。

もうこの時で既に三時近く。
帰りの電車とかも考えると
移動するなら次の電車がリミットだったんです。

実はアマガミの舞台で
最期にどうしても行ってみたいって所があったんですよね…

で、もうこの際
遠そうだった先ほどの公園は泣く泣くスルーする事にしました。


・・・・・・・。

もうグダグダですね。



無茶っていうのは分かってますけど
銚子電鉄が前みたいな30分ヘッドだったらなぁ…
とかは思ってしまいます。






続きます








↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m





多分次回でこのシリーズも最終回です。
今までの中で一番タイトル通りの回なるんじゃないかなぁと…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。