al baritono

アマチュア声楽家の独り言 ~ 歌ときどき仕事(笑)

週末はオペラ三昧

2011年06月17日 | オペラ
待ちに待った今年一番の週末です(^^

5年ぶりのMET2011日本公演です。

明日18日は「ドン・カルロ
早い時期に指揮者のジェイムズ・レヴァインがドクターストップによりファビオ・ルイジへ変更となるアナウンスがあり、続いてエボリ公女役のオルガ・ボロディナ、そしてタイトル・ロールのドン・カルロのヨナス・カウフマンまでもがキャンセルに。エリザベッタ役のバルバラ・フリットリまでもが来日はするものの「ボエーム」のミミ役をキャンセルしたアンナ・ネトレプコの代役として板に乗るため、エリザベッタまでマリーナ・ポプラフスカヤに代わる始末。散々です(汗;
でも、まあ・・・ロドリーゴのディミもフィリッポのルネ・パーペも健在なのでヨシとします。このオペラは男性の低声が肝ですから。

日曜日は楽日です。「ラ・ボエーム」もう何度も見ているお馴染みの演目。
アンナがどんなミミを演じるか!ルチアーノの後継者と目されるジョセフ・カレヤがどんな歌を聞かせてくれるのか?と、それがお目当てだったのに・・二人ともキャンセル(涙;

それもこれも福島原発事故の放射能のせいなんですが・・

まあ、それでも公演を中止せずに来日してくれただけでいいとしましょう。

この100日間、何となく沈んだ気持ちで過ごしてきましたが、明日からの二日間は現実を逃避してオペラの世界にどっぷりと浸ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿