al baritono

アマチュア声楽家の独り言 ~ 歌ときどき仕事(笑)

Dicitencello vuie ナポリターナ

2011年06月10日 | 声楽
声楽を習い始めてからはイタリア歌曲やイタリアオペラのアリアが中心でした。5月の演奏会では日本歌曲を歌ったのですが、最近はもう少し軽い曲を歌いたくなりました。

2月にトスティの「理想のひと(Ideale)」を歌ったのですが、その甘い曲の魅力にすっかりヤラレちゃいました。トスティの歌曲はテノールを対象にしたラブソングが多いので、いつも重めのバリトンの曲ばかり歌っているのでとても新鮮だったんですね。オペラの世界でもバリトンは敵役や悪人の役が多くて、王子様とかイケメンはいつもテノール。なので、テノールの甘いラブソングには憧れがあるんですよ。

このIdealeは原調から2音下げてF-durで歌ったのですが、それでも色気のある甘い歌は色男になったみたいで、それはもう・・((爆))
僕が歌った映像はありませんが、こんな曲です。





いい気になって・・今度はナポリターナが歌いたくなりました。ナポリ民謡です。
その歌がコレ!

dicitencello vuie 彼女に告げて です。




かっこいいっしょ?(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (アル@管理人)
2011-06-10 17:06:04
youtube動画が埋め込めませんね(汗;
返信する
動画埋め込み (アル@管理人)
2011-06-10 21:32:13
出来ました!(^^
返信する

コメントを投稿