宮城野貨物のブログ

鉄道・バスの写真を載せていきます。

2011年の東北急行バス

2021-08-15 15:51:21 | そのほか(バス)

仙台駅前を出発した東北急行バスのガーラSHD(社番818)。今は無きGSビルをバックに信号待ち。
最近は東武グループカラーが増えてるみたいですけど、私の中で東北急行と言えばこの塗装です。
地下鉄工事中の看板が邪魔ですが、これはこれでひとつの時代の記録?


ちなみに、東北急行バスの仙台駅前の乗り場はここ(旧仙台ホテル前)。
始発は宮交仙台高速バスセンターの向いにある仙台営業所で、案内係のおっちゃんが駅前まで便乗してきて乗客点呼や手荷物扱いをする光景をよく見ました(当時定期的に乗っていた仙台山形線の乗り場が同じ場所だったので)。

(2枚とも 仙台駅前 2011-10-17)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。