明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

つけちゃいました~

2016-09-18 23:32:59 | お気に入り


  服などに 装飾品を付けるのが好きで 『傘』にまで 付けちゃいました~ 


  黒の日傘に 白のレースを付けました 

       

       お気に入りです  


    

    結構 面倒な仕事です 時間かかりました

 
    

    自己満足・・・



    ついでに
    お友達が 入院する事に なったので パジャマと部屋履きを お見舞いに

    その部屋履きに リボンを付けました

    

    可愛いクマさんの刺繍有るが、 リボン有ったら 尚可愛いかなと

    病院は 殺風景だから 少しでも 明るくなればと・・・


    犬の縫いぐるみも 犬は「いぬ」 

    大阪弁で帰る事 いぬ といいます 「はよ居ぬ」・・早く帰る の意味

    病院から家に早く帰るように・・・と願って 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラ、マッキーちゃん | トップ | 懐かしい・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね~ (keiko)
2016-09-19 19:03:48
そうした思いやりが嬉しいんですよね
可愛い部屋履き きっと喜ばれたことでしょう
入院て、不安で嫌なもんですね そんな日々に こんな可愛い部屋履き見てたら 病気も早く治ることでしょう(^_-)-☆

返信する
keiko様へ (etuko)
2016-09-19 20:40:23
ありがとう~
私も大昔 メニエール病で、一か月 入院した経験あります それを思い出して 有ればいいかな~と思うものを お見舞いにしました
以外に役に立るのは カレンダーです
病院にはカレンダーは有りません 今は、携帯電話でも 見れますが、出してみる手間より パッと見れるのがいいかな~と思って!
返信する
素敵なお話し! (花子)
2016-09-19 21:37:05
二つのお話し…悦子さんのお人柄がしのばれますね。
傘にレースを付ける! しかも縁に!?
傘の外周を計ったことはありませんが、かなりの長さだと思います。
大変だったでしょうね!まさに世界に一つですね!

お見舞いのスリッパも、すっごく可愛いです!
入院しなくても欲しいです。
アイデアに愛を感じます(*^^*)
返信する
花子様へ (etuko)
2016-09-20 02:04:39
本当にいつも、花子さんのコメント嬉しくなります
時々、ウフッと笑っちゃう時もあります
胸にしみるお言葉 嬉しいです

日傘は随分前にしたんですが ブログのネタが無くちゃったもんで 
黒い傘見てたら、なんとなくレースつけたくなって 100均で買います さて、やりだしたら 付けにくいし 長いし 正直 途中で嫌になりました
そんなことも花子さんは、お見通しですね 

お見舞いのスリッパ立体的になってて 履きやすいんです 私も欲しいです 正にルームシューズです。
何を付けようか 色々考え レースは変だし・・リボンの位置も 熊の耳にしようか? あれこれ考えてるのが 好きですね
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事