明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

懐かしい・・

2016-09-19 20:12:09 | いいね~


  通勤にいつも通る道に有る 酒屋さんに有る

  懐かしい、赤いポストと 公衆電話

  いつか、無くなるだろうと思ってましたが まだ残ってて、

  今日 たまたま、赤信号で止まった 何か気になって

  無くなる前にと 


  

  ポストもしかり この公衆電話はもう 世間にはあまり見ない

  テレフォンカード いっぱい持ってるのだが 使う機会がない

  今度 ここから かけてみようかしら 


           
    自転車で集配、配達している 郵便屋さんも、もう居ません

    現在は バイクです

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけちゃいました~ | トップ | 台風16号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (花子)
2016-09-21 11:44:36
何もかも昔は遠くなりにけり・・ですね。
真っ赤の丸い郵便ポスト・見ないですね〜
昭和の象徴でしたのに・・
公衆電話も滅多にみかけません。テレビで若い人達がかけられるかどうかの実験をしていましたが、悪戦苦闘してました。
出来る人は少なかったですね。携帯しか知らないのですから無理はないですよね。
非常袋に公衆電話用に小銭があったら良いらしいのですが、肝心の公衆電話はいずこに…?

生活の知恵を若い人達に伝えていかないといけない時代になっていくような気がしています。
でも、若い人達が「何とかなるさ・・」で聞く耳がなけれはどうしようもありませんが・・
アラ 話がそれましたね(^-^ゞ

でも「何とかなる」は好きな言葉ではあります。前向きに!前向きに!
返信する
花子様へ (etuko)
2016-09-22 01:12:28
こんにちは~
本当に光陰矢の如し とでもいうのでしょうか 歴史の進むことの早いのに、ついていけないように思います
すべてついこの前の様に思います 
公衆電話や丸ポストが、ついこの前まで 身の回りに有ったのに・・・・ と
公衆電話使えない若者がいるんですって!
自分がこんなに長く生きてきたのかと 思っちゃいます
こんなに、ハイテクになってるのに、まだ戦争してたり、治らない病気があるのも 不思議にも思ったりします

私も「何とかなるさ」と言うか 「まぁええか~」とあきらめること有ります 『前向き』にポディテムに考えていきたいですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事