明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

だいじょうぶ3組

2013-10-28 23:54:29 | お気に入り

 乙武洋匡さんの自叙伝 2013年3月に映画化され、見に行きたかったが、いつも行く映画館では
 放映されてなかったので、行きそびれた。 ビデオ屋に度々聞きに行ったが中々DVDにならず
 そのうち、忘れてしまった。
 
  先日(図書館戦争)借りて返還に行ったら、有ったので、即借り、即観て、即変換150円(新作一泊)
 

  

  乙武洋匡さんが、2007年から3年間 小学校の教師を務めた出来事を、綴ったエッセイ

  キャッチコピー  ぼくらの学校に手も足もない先生がやってきた
  
  主演 国分太一 乙武洋匡さん役の赤尾慎之介先生を補助する。

     赤尾は、子供たちの不安そうな表情を見逃さずにいた。
     背の高い車いすの上から、じっと5年3組の子供たちを見つめ、
     彼らひとりひとりの心に届くよう、強く、強く、念じていた。
     「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ」

    
     (本のカバーに記載されてる)

   余貴美子の校長もいい味だしてた。(この女優さん、大好き

  子供にも、親も観たらいい映画だと思う、偏見や、いじめなどが、少なくなると思う、 
  
  思いやり、優しさが、養われる、と思う。する映画でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  もこずキッチン | トップ | 日本の名作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観たい! (花子)
2013-10-29 22:55:31
乙武さんの映画 話題になりましたよね。
私も見そびれて、DVDで見よう思っているうちに忘れてしまいました。
彼を時々TVで見る時、いつも思うのです。
あの澄んだ目と優しい眼差しは、彼の人間性の表れにだな~って!
「五体不満足」の本を見られましたか?
もう随分前に買って乙武さんを知るキッカケになったような気がします。
乙武先生に教えてもらった子供達はその時の体験が一生の宝物になるのでしょうね。
私もDVDを借りて見ます!
返信する
読みました。 (花子さんへ)
2013-10-29 23:51:05
4月にブログに載せました。 「五体不満足」は随分前に読みました。すごく感動しました。その後「自分を愛する力」「だから、僕は学校へ行く!」とか 本当にあの明るさは、勉強になりますね。 お母さんが、素晴らしい方だったようです。子供の育て方は、本当に母親の影響大きいですね。 ・・・
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事