明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

紫陽花の好きな知人宅

2014-06-16 21:57:32 | お気に入り


   紫陽花づくしのお庭
     


     

     

     

     

      愛犬マロンちゃん 
    メチャ可愛い子なんです~ ちょっと上目つかいで、見ている、可愛い・・・

     
      朝鮮破れ傘・・とか


      むさし・・とか


      八角草・・とか 初めて見るものばかり



     日光キスゲ  こんな都会でもさくんだ~


      なんとか?さくら


     
     6月の6の付く日に 赤い紫陽花を トイレに飾ると、婦人病にかからない おまじない とかで
     くださった・・・初めて聞いた~  「物知りの悦子さんが、知らないとは~!?」 なんて言われちゃった~    「とんでもない! 知らないことだらけですよ~」
     16日に飾りました。 紫色にみえますが、赤い紫陽花です。



                            



     とんちクイズ
    *針で顔をこすらないと、何も言わない一つ目小僧ってなぁ~に??     

      (いやぁ~現在はもうありません・・)

       

                                   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の行事・梅酒作り | トップ | フランス刺繍 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MIZUKI)
2014-06-17 11:16:30
今の時期
紫陽花は瑞々しくてとても綺麗ですね
うっとりします~♪
私もおまじないは知らなかったですよ
有難うね
返信する
MIZUKI様へ (えつこ)
2014-06-17 20:17:37
こんにちは~
そうですね、町を歩いてたら、あちこちに 紫陽花がいっぱいで しっとりいい感じですね。 落ち着きますね。
日本ていいですね~ 
色んなおまじない 有りますね。 
いいと言うことは、しないより、した方がいいかもですね(*^_^*)  
返信する
Unknown (satoko)
2014-06-17 20:19:57
素敵なお庭ですね~色とりどり

これだけ端正込めて作ってらしたら
ちょっと自慢ね

マロンちゃん可愛いよ

クイズ・・・鳩時計って思ったけどレコードだ。もうないね。
返信する
satoko様へ (えつこ)
2014-06-17 20:45:36
本当ですね~ 私なら自慢しまくります・・( ^)o(^ )
satoko様宅の マリンちゃんも、とてもお利口そうで、可愛いですね。  
クイズ=ピンポ~ン レコードです。懐かしいですね。私は、まだ少し持ってますよ。ドーナツ盤とか、LP盤とか、
ステレオは、捨てましたが、プレーヤーまだ残してます。
聞く時あるかも・・・・と  
ところで、13日よりブログ進んでないですね・・・・
返信する
お花 (MIZUKI)
2014-06-17 21:38:32
ピンクの花は
日日草だと思いますよ
返信する
こんばんは(*^o^)/ (花子)
2014-06-17 21:42:27
紫陽花づくしのお庭なんて素敵!
私も拝見したいです。

赤い紫陽花のおまじないは知りませんでした。
私も良いことは真似したい質なので、来年の6月6日は是非実行してみたいです。
元気でいたいですものね!

おススメのDVDです。
「私の中のあなた」
かなり前に観てたのですが、ハッキリ題名を覚えていなくて・・
先日テレビ欄で見つけて録画していました。
やっと昨日それを見てやっぱり泣けました。
改めて命の尊さと生かされていることに感謝しました。

そうそう マロンちゃん可愛いですね!
上目遣いも目に浮かびます(⌒‐⌒)

返信する
MIZUKI様へ (えつこ)
2014-06-18 00:37:05
ありがとうございます・・・
私もそう思ったのですが、 左上に少しあるのが、日日草で、その下の小さな花が、なんやらさくらだそうです・・
持ち主さんが言ってました。 ネットでも調べましたが、やっぱりちょっと 違うように思えます?? 似ていますね!?  なんだかよく解りません~~(-_-メ)  
返信する
花子様へ (えつこ)
2014-06-18 00:58:21
おまじないは、6の付く日 6月26日も有りますよ。
来年とは言わず、早い方がよろしいのでは??(*^_^*)
効き目は早い方がいいと思います。・・・
「私の中のあなた」ですか。観てみます。姉妹でのドナーの話のようですね。 泣けそうですね
私、結構涙もろいんです・・・昨日観たDVDの「手紙」邦画ですが、有る場面で、号泣してしまいました・・
また、載せますね、今はもう眠くなりました・・・  おやすみなさい・・・・
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事