小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

2011年菅沼キャンプ「バードチャリテイ森のコンサート」

2011年09月04日 | 菅沼・丸沼・大尻

 

毎年恒例の    菅沼バードチャリテイ釣り大会と森のコンサート に行ってきました。

 今年は2日間   わたくしめ「雨女」 ですのでしかたないかも 


到着時は曇りだったのでホットしたのですが

 

夏なのに秋の花が咲いてました

 

2011年菅沼キャンプアルバム



 朝一番に、ドライを投げたら大きな魚がジャンプしてくれました。

ロッドが折れそうでしたが、ティペット3Xなので安心して取り込めました。
重たくて持てないし魚を傷めるので、魚の写真がうまく取れなかった。
メジャーで計ったら 80cm でした  
 

10番の針が、ミョーンと伸びてて危ないとこでした。                    

 

その後はポツリポツリしか釣れなかった

 

雨が強くて釣りにならないので早めにあがり、夜は楽しいコンサートと宴会だい 

 

次の日も雨、シンキングあたりなしドライもなかなかあたりがない、魚達避けて通ります。
雨で景色が霞んでるし・・・・・寒かった 

 

菅沼の釣りは結構自信を持ってたのですが、この二日間の釣果はいまいち 
急に雨が降って寒くなったせいかもと川田さんが言ってました。

渋い雨の中、シンキングで1日20匹釣った人もいたそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月、八千穂にまた来てしまった | トップ | 最近の兄貴・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80はすごい (ノー天気)
2011-09-05 15:45:32
80センチがドライで出るとはすごいですね。それをしっかり取り込むとはさすがです。ネットの大きさも半端じゃないですね。うらやましい。
返信する
取りこむ時足が震えました (小百合)
2011-09-06 23:15:36
偶然釣れたのですが、ほんとにラッキーでした。
ノー天気さんのブログ見せていただきました。
冬の天竜川寒そうですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事