小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

毎日暑いので・・・さくらの毛をバッサリ切りました。

2010年09月07日 | 子犬
部屋の中の温度35度どうなってんの、窓から入る風はまるで焚火のような風です。
冷房嫌いだけどガンガン部屋を冷やしてます。
駐車中の車の社内温度計50度以上、ハンドルは暑いし出かける気にもなりません。
バンコクより暑いかも 



見た目 暑そうなのので 、サクラの毛を切ることにしました。
毛が抜けない種類なので、柔らかい毛が毛玉になってます









動物病院経営の愛犬美容室に行きました
思いっきリ切って下さいとお願いしました。

終わり次第電話くれるはずが、待っても待っても連絡がこない 

おてんばなので、安定剤なんか飲まされて目が覚めないのかなとか
余計なことを考えて心配してたら・・・・4時間後にやっと連絡が来ました。


男性のトリマーさんが、「ゆっくりゆっくり切りましたよ」
「次回は毛玉ができる前に来て下さいね」
「ハ、ハイすみません」・・・・大変だったのね

しかし・・・・4時間   


帰りに、可愛いビーズの飾りを付けてくれました






毛を短くしたら違う犬になってます。
見方によっては貧相かも・・・・・・



お腹はこんなに白いんです



涼しくて気持ちいいのかこんな格好してます
体中の毛玉を切ってもらいました・・・・・すっきりしたみたい




頭のでかい犬だなと思ってたら、毛を切ったら案外小さい顔でした





もしゃもしゃだった耳の中もすっきり 奇麗になりました
垂れ耳の子は中の毛を切らないと外耳炎になりやすいんです。

[一度外耳炎なりましたがあまりの臭さにビックリでした]




毛が短いのでシャンプーも楽になりました。
しかし、辛抱強いトリマーさんにびっくりしました・・・・・・・・。

ポポのお母さんへ
猫のほうが飼いやすいよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクから来た小さなお客様 | トップ | サクラの乳歯が・・・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりしたね (ポポ)
2010-09-07 12:37:00
毛むくじゃらの犬ってかわいいけどお手入れが大変だね。
短いさくらも小奇麗でいいね。
でも毎回美容室いくのもお金かかる。

私は猫に慣れてるから、今から犬飼うのは無理だと思うけど、飼いやすいかどうかは人によって違うんじゃないかなあ。
世間的には犬の方が飼いやすいんじゃないの?

返信する
さっぱりしたでしょう (小百合)
2010-09-07 22:18:52
うーん、わたしは猫が飼いやすいね。
犬みたいに構わなくてもいいしね。
トリマー料金は確かに高い、美容院のカット代より高いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子犬」カテゴリの最新記事