小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

蝉フライを手芸店の材料で安く作成

2010年06月10日 | フライ材料

屈斜路湖で良い思いをした蝉フライを作り始めたが、デイヘアはカットした毛が飛んで後の掃除が大変。

鱒やPhoto Diary のサイトを覗いていたら、ウールで作るセミフライが掲載されていた。

これだ、ラムズウールより安くできそう     

早速手芸屋さんでウールを色々買った 

6種類で金額1500円でした。

これでも釣友と半分にわけたんだけど・・・使いきれません
 


作ってみました、なかなかいいでしょう
CDCは残り物を使いました




これは一部です
簡単なので作りすぎてしまった
蝉だかゴミだかになってるけど・・・・しかし今年は気温が低いので、屈斜路湖での出番があるかな





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難は突然やって来る | トップ | 釣行1日目 阿寒湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メメの毛は使わないの? (ポポ)
2010-06-12 17:32:12
原毛見るとどぎついけど完成品はかわいいね。
フエルトケーキ作りたい…。
(まだ部屋が片付いていなくて広げられない)
返信する
ありがとう (小百合)
2010-06-12 22:06:41
これで雨鱒が釣れるんですよ。可愛いと言ってもらってうれしいな、フライ趣味ない人は全然興味持ってくれないんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フライ材料」カテゴリの最新記事