小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

8月の菅沼

2012年08月26日 | 菅沼・丸沼・大尻

今年初めての菅沼に、先週行ってきました。
またまた天気予報が雨でした。
釣行予定日を早めに決めるので、お天気は神頼みです。


7時到着    温度18度  ・・・・・・涼しい
リヤカーでエレキと荷物を運びます。

 アラーッ、水が少ない・・・。

 
流れ込みにも水がない・・・・ウーン今日は厳しいかも 

 

悪い予感大当たり   いつものドライが釣れない、14番と小さめにしたらあたりあるけど、全部外れてしまう・・・・なぜ 

あまりの静けさに、トンボのお休み処になってます。



早めのお昼と思ったのに、何やら怪しい雲、山の上ではゴロゴロと雷がなり始め、雨もポツポツ。

事務所前に移動して食べ始めた途端、
天と地が繋がってるかと思うほどの、太い雨がバシャバシャ降って来た。

雷も半端じゃなくドカン・ドカン落ち始めて、落着いてご飯が食べれない。 

「ビッシーッ」 「ビッシーッ」 の音で飛び上がってしまった  
雷が落ちたらしい、事務所の電話が雷で使えなくなったけど、
さす
が 川田さん自分で故障を治してしまった。

今日は4時30分から、野外結婚式  があるので止んでほしいと係りの人は不安そうでした。
(雨女のわたしが居るからねえ・・・・・)

12時過ぎから振り出した雨は、なんと1時間位でピタリと止みました。
花嫁さんは晴女かも
・・・・・良かったね  

 

大雨が降ったら魚がライズしだした。
ビートルで釣れたが後が続かない、たまに70cm位のが跳ねてるのでそこへ投げても駄目だった。

午前中トンボが飛んでたので、トンボをひたすら浮かべてたら・・・・ゴボッと派手なライズで来ました。

坊主でなくて良かったあ 

今日は渋かったけど、何本か釣れたのでホットして終了 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶた観光(最終日島巡り編) | トップ | めめが怪我をした・・・1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事