小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

ねぶた観光(最終日島巡り編)

2012年08月21日 | 観光

  8月6日

今日は、青森港から高速船[ポーラスター]で行く仏ケ浦日帰りコースです。


港にはねぶた観光を見る為に飛鳥・日本丸・パシフイック等が停泊するそうです。
この日は「飛鳥」が停泊してた・・・・見るからに豪華で大きな船です 

 

私達は、「ポーラスター」に乗船、96名乗船可能で船内は広い 


脇野沢港で「夢の平成号」に乗り換えて、島巡りに行きます。
新婚さんが一組居ました・・・・・ 

久しぶりの海風が気持ち良かった


仏ケ裏に上陸 、海水の中に小さい紫雲丹が見えました

 

 見上げるような高さです

脇野沢港に戻りお昼は鮑丼でしたお腹いっぱい食べたけど・・・・・雲丹丼と聞いてたので少しがっかり


約4時間弱の島巡りを終えて青森港に到着 

携帯の万歩計を見たら、1万歩超えてた日もあってびっくり  
旅行中の3日間青森は特別暑かったらしい、忙しい旅でしたが楽しく終了。


追記
今回の旅行で、ウーンと思ったこと

ホームで電車を待ってる時、
年配のご主人が奥様に「美人さんは陽に焼けちゃいけないよ」と日陰に長い持手の付いた椅子を置いて薦めていた。
その持手はかなり使い込んであって、いつも持参しているであろう感じがした。

船に乗車した時、もう一組の年配のご夫婦は日陰の座席に自分が先に座り
「ウオィ・ウオィ」声と顎で呼んでる、奥様は返事もせずに黙って座ってた。












         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶた祭り観光(青森ねぶた編) | トップ | 8月の菅沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいね (ぽぽ)
2012-08-26 23:41:46
美味しそうだけど、あっちこっち忙しいね。
一人で行ったの?なわけないか。
観光が付いてるってことは、ツアーだったのかな?
こんなとこ個人で来たら、絶対釣りに行くもんね。
返信する
ツアーじゃないよ (小百合)
2012-08-27 23:09:16
友達がJRさんに行程表作成してもらいました。
もちろんお宿・桟敷・食事の場所も予約してくれたので、楽に旅行ができました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光」カテゴリの最新記事