小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

タイに来ましたPart.Ⅱ <マンションの近く>

2009年11月23日 | タイ滞在日記 Part.2
21日頃からとっても涼しい、日陰に居ると寒いくらい。
これが乾季の気候らしい、空気も臭い匂いがあまりしない。
これから、日本からのお客様達が増えてくるらしい。

目の前の危ない工事をしていた、マンションが売りに出された。
借りることもできるらしい。
バンコクは広い土地がないので、ビル下は駐車場になる。


すぐ下は日本人向けの幼稚園です。
遊戯をしたり、追っかけっこしたり幼稚園と言うより保育園みたいです。
12階建の8階に住んでるが、近所の音がみんな上に聞こえてくる
時々怪しい日本語で子供たちに話しかけている。




バンコクの水洗トイレは、ウォシュレットでなく
写真左の水のシャワーでお尻を洗う・・使えない。



涼しくなったけど、西瓜を食べた・・意外においしい。




写真はないけど、最近「ドリアン」にはまってます。
夏の果物でスーパーにめったにないのが残念。
牛乳と一緒に食べるとなんとも不思議な味です。


臭いのでホテルでは持込み禁止だって・・・・。

そうそう6月来た時、プールのあるお金持ちの家にやぎ飼ってたけど
食べられたと思ってたけど、メーメーと鳴いてるので
なんだろうペットだったみたい・・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイに来ましたPart.Ⅱ ... | トップ | タイに来ましたPart.Ⅱ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物豊富 (reo)
2009-11-23 22:00:09
いいなあ
美味しいものが沢山あるみたいですね
ウラヤマシイ・・・・
やっと過ごしやすくなったみたいですね
その分日本は真冬に向かってます。
新潟寒かったな 7枚着ました
返信する
夏より果物種類少ない!! (ti-muk)
2009-11-24 09:56:56
タオルケット1枚で寝てますが、今朝は寒くて震えました。この家は温度計がないのでわからないけど、たぶん18度位かな
先週まで30℃を超えてたのに・・・・・。

新潟うらやましい
かど、厳しいね川だね。やっぱり荒川は男の釣場かな・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ滞在日記 Part.2」カテゴリの最新記事