小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

菅沼 SFC特別解禁

2013年06月10日 | 菅沼・丸沼・大尻


菅沼到着  気温8度くらいかな  かなり寒い。
昨年は中禅寺湖・丸沼大会でこれなかったけど今年はどうだろう。

受付で、今年の解禁は80cm40匹入れたのでティペット3X以上にしたほうがいいよとのことでした。
「すごい 釣ってみたい」



バンガローが綺麗な色に塗り変えてあった



途中咲いてた石楠花の花



桜は終わりかな


今更ですが、菅沼って1,731mもあるんですね、寒いわけだよね 


山には雪が残ってて、湖の日陰にも雪が見えた



今年は雨が少ないせいか、ボートが下に置いてあった


流れ込みもほとんど水がない



解禁とは言え今日は厳しいかも 
参加者も例年の半分くらいでしたので、ポイントどこにでも入れそう。

あら早い、もう釣ってる人が居た。



流れ込みにシンキング投げるが、追いかけて来てもなかなか釣れない
ストリーマーでやっと一匹釣れた、ホッ  後が続かない



黒っぽい虫が飛んでたのでドライを投げたら釣れた。
桜鱒かな、とても綺麗な色でした。
しかし、ドライも後が続かない・・・・エーッ参ったなあ



奥に様子を見に行ったが、魚見えるけどあたりがいまいちだった。
水が少なく次の湖には入れなかった。
ハーリングで同船者は4匹釣れたけど私は釣れない

岸近くの人の居ない場所に戻ることにした。
シンキングでストリーマーを投げてみたら突然釣れ始めた、
釣れるけど絶えず色をを変えないと飽きるようだ。
疲れたのでマーカー釣にして、黄色っぽいニンフに変えた途端入れ喰い状態

今日のビックワン 69cm、胴の幅が広くて力強く、バッキングライン近くまで引っ張られてしまった



今日は70cm近いサイズ2匹、50cm~60cmサイズを数え切れないほど釣りました。
腕痛い、肩痛い、けど大満足の釣果でした。

さすがに疲れたので早めに終了することにした。
他の皆さんも早めにあがったので、湖にはボートが 二艘  

湖は静かになりました・・・・魚さん達ありがとう。
魚もホッとしてるでしょう・・・・試し釣二日間なので、明日も釣人来るんだよね 

 今日は小さい魚は居なかったけど、80cmはどこに居たんだろう・・・・・チョット残念 




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小管川 | トップ | 花の名前がわからない!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事