小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

日光の青いポピー

2014年06月26日 | 

NHKで上依三植物公園の青いポピー、今が見頃と放送されてた。
青いポピーが見たくなり先週金曜日に出かけた。
日光市とあったけど、ほぼ福島よりなので遠いこと  


天気予報晴れ・山沿い雨とか言ってたけど
西那須野塩原降りて走り出したら雨がポツポツ、
アラーと思う間に、車の窓に雨がバシバシ土砂降   ・・・・・ワイパー、フル回転
 天気予報大当たり

ここまで来て帰るのもと植物園到着 
なんと、小降りになり太陽も少し出てきたので 園内に行ってみた・・・・


園内は意外に小さく、
花はごく一部にしか咲いてない、テレビって綺麗に映すので期待しすぎたのかも

お目当てのポピーは

大雨のせいで花がグッタリ全部うつむいて、色もアラーッと言う感じでした

時間がたつほどに、花達は少し顔を上げてきた 

 

  



珍しい色なので、絵の題材にと出かけたけど今回は残念だった。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 SFC菅沼特別解禁 | トップ | 古代蓮の花見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事