小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

2014年 SFC菅沼特別解禁

2014年06月23日 | 菅沼・丸沼・大尻

6月14日行ってきました。サービスエリアでのんびりしたので遅めに到着   
天気は晴れ、思ったより温かいけど水の上は寒いんだよね。 


ボートへと向かいます・・・今日はどうかなと湖へ

 

さすがに皆さん釣ってました。


遅れて釣り始めましたが、ライズがないのでシンキングにしたが釣れない

何回投げてもあたりがない、あらあら解禁なのに 
(受付で川田さんに「20匹釣ったら帰れよ」と言われたけど、とんでもない厳しそう)


ヤーァット30cm位のが釣れた



あたりが少ないので、場所替のたびに「ウーーン」持ち上げるのが大変


ラインを底に沈めたら、釣れだした。
今日の「ビック・ワン」 は70cmでした   


次に奥へ行ってみた。

湖の真ん中あたりで60cmくらいの、海の魚みたいにムナビレ・背びれ・尻尾ピンピンで
体形がキュッキュットしまった綺麗な虹鱒が釣れた。


凍った寒い寒い湖で生き延びた昨年の虹鱒かな  
あまりに綺麗だったのですぐリリース。

 

 朝方は水温が低く厳しかったけど、時間とともに皆さん釣れてました。
今日はとんでもない釣果で終了。

ドライはチビ虹が一匹出ましたが口に入らず釣果なし
山も湖も美しく、おいしい空気を吸ってストレスが解消できました  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のバラ | トップ | 日光の青いポピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事