小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

バンコクから来た小さなお客様

2011年01月16日 | 子供達

日本でお正月を迎えるために、四か月ぶりに帰って来ました。
成田空港から駐車場に行くまでの間、あまりの寒さに小さなお客様親子は凍えてました。

お土産のドリアンです・・・・1週間で強烈な匂いがしてきました。
バンコクでこの味に・・・・はまってしまって 
牛乳を飲みながら食べるとまったりした味がおいしいんです。

なんといいますかクサヤのように、臭いけど好きな人はたまらないという味ですかね。
ドリアンはホテルに持込み禁止とか、嫌いな人は絶対嫌なのです。

 

↓ 30cm以上の大きさで一人で食べきれない量でした・・・家族達には評判がいまいちなのんです

 

小さくて細い子でしたが、1歳になったらかなり歩けるようになってました。
バンコクで外人の男の子が女の子と間違えて「ベイビー」  と声をかけるらしい・・・自分も赤ちゃんなのに
そして、フアーストキッスはその男の子に奪われたそうです。

おばあちゃん座りみたいな後ろ姿が可愛い

 

世話好きのさくらが苦手 

 

9日違いの兄貴と再会 

 

さすが兄貴です 
うるさい世話好きのさくらに「こっちに来ないで」とイエローカード渡してます。

 

 

小さなお客様が風邪をひくと困ると、エアコンと石油ストーブガンガン付けたので
なんとか無事にバンコクに帰りました・・・今度は夏だね待ってます 

 

あまりの賑やかさに隠れてしまっためめです。
普段はさくらに吠えられ、お正月はお客様が多くて・・・最近ホッとしているのです 
    

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクリスマスイヴ | トップ | 川崎大師に初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから言ったのに (客人の母)
2011-01-16 07:33:46
だから一緒に食べようって言ったのに。
一人で食べきれた?
お腹で発酵するから一度に大量に食べたらだめだよ。

その後メメさん落ち着きましたかね。
こっちのポポさんも油断するとおしっこするくせが付いてしまいました。
返信する
あらら失礼しました。 (小百合)
2011-01-16 22:58:54
兄貴のお母さんにあげたら、感想はウーンでした。寒い日本で食べるとまったり感が違うような気がします。でも、久し振りにおいしかった・・・ごちそうさまでした。次回はバンコクで戴きたい 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供達」カテゴリの最新記事