小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

埼玉は豊作だ!!

2009年09月16日 | 日記
今日はホントに良い天気、思わず携帯で写真を撮りました。

雲が、綿菓子みたいにおいしそうでしょう。





今年は、日照不足で収穫が心配されてたようだが

この、たわわな稲穂を見るかぎり大丈夫そうだ。

我家は、この畑のお米を買ってます。

絹ひかりです、とってもおいしいんです。






今日は頼まれて藁を集めに来ました。

何するって?

これから寒くなるので、畑の野菜に掛けるそうです。

しかし、この広さと藁の量、アーア
                    





束ねて藁でくくります。

嫌々やってたのに、段々うまく束ねられるようになってしまった・・微妙。






軽トラックに載せるまで3時間かかった。

体は汗でびっしょり、顔は焼けるし疲れたーもう嫌だあ。

それにしても農家の方達、

関係ないけど、道路工事の炎天下で交通整理のおじさん達ご苦労様です・・・・・たまに、おばさんも居るけど。
(畑に来るとき道路工事してたのを思い出したので)





んっ、疲れたせいか雲が小さく見える。

それは疲れたでなく、若くないからってか・・・はいはい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの山梨県の小菅川   | トップ | アーアの本栖湖釣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事