小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

小管川

2013年03月19日 | 小菅川釣


解禁後二週目の土曜日に行きました。
多摩湖に行く途中道路脇に、雪がありました

初めて買った特別年券、魚が少し太り気味。
(来年は山女をスリムにするよう製作者に伝えますとのことでした)



すずめのお宿から下をみたら、車が2台


川に6時半到着、駐車場が広くなってました。
気温6度寒い・・・・・雪も残ってました


上流方面

 

下流方面




ここで、椅子2脚並べて釣ってる方が居ました


結構寒く、魚達のライズはない
めったに使わないセージの一番ロッドで静かにドライをと思ったが、ニンフでやっと二匹釣れた。




気温が上がってきたらゆすりかがハッチしだしたが、ドライでは釣れなかった。

岸際の深みにニンフを流したら大きい魚がかかったのに、取り込めなかった。
ティペットを8番から7番に変えて、「ヨッシャア今度は」と投げようとしたら、

突然若い男性が横に現れ、私の右から左からその場所に
ルアーをジャボン・ジャボンと投げる・投げる・投げる。
男性が居なくなったので、フライを流したがあたりがなくなってしまった・・・アーア



釣人が多くなり混んで来たので、冬季釣場の様子を見に行った。
餌釣」の方が何人か居ました。



だんだん暑くなり釣日和になりましたが、杉の花粉が飛んでるのか
「ハーックション」と、くしゃみと鼻水が止まりません。

次回は平日に来よう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小管川 特別年券申し込みました | トップ | 本栖湖釣れなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小菅川釣」カテゴリの最新記事