チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

地元ラブ。

2006-04-06 | チョッパー中継

天気もいいし、会社に呼ばれたので、ついでにまた写真撮ってきました。

花見してるおばちゃんたちがいました。
お構いなしに撮ってきましたとも。

いやー、なんというか。
じっとしてると、桜の枝がにょきにょき伸びてきて、ぐいーんと木のてっぺんまで運んでくれそうな錯覚に陥ります。
そう、なんというか、
桜の木って「生きてる」って感じが強いと思う。
耳を当てると、樹液が流れる音がするって言うじゃない。
試してみれば良かったなぁ。





↑たわわな感じ。
これはなんていう種類なんだろ。
ぶどう狩りを思い出しました。





そうそう、秘密の道には黄色い花がたくさん咲いていました。

菜の花に接近したら、なんとモンシロチョウとミツバチが♪
うおーなんてメルヘンな!
とカメラを構えたら、

後ろを車がブーンと通っていって、風圧でどっちも飛んでっちゃいました。
こんにゃろー





なんで私の写真には、何かのアップが多いかというと!

最近ピントの合わせ方を知ったから。





菜の花の向こうには、海が見えます。
赤い2両の電車がガタンゴトン走っていきます。
潮干狩りも始まりました。





私は、超地元ラブです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い! (ぶいぶい)
2006-04-06 22:14:31
はじめまして!ぶいぶいで~す!

さっそくおじゃまさせてもらいました!

もう桜は満開ですね~ めちゃ綺麗に咲き誇ってますな~。

遠くに行かなくても地元で十分美しい物が見れます。若い時は地元には何にもないと思ってたけど最近は捨てたモンじゃないなぁーと思う今日このごろです。
返信する
桜の季節 (naoママ)
2006-04-07 09:22:52
そちらは桜が見頃なんですね。

こちらはもう終わりに近い感じです。

神社の鳥居と桜の風景は素敵!絵になりますね~~

それから最後の菜の花と海の写真も、懐かしさが感じられる風景で好きです。

616さんが「地元ラブ」と言うのもうなずけますよ。桜の時期の日本は私も大好きです!

パースのジャカランダの咲き乱れる時も見てみたいのですが・・・

私も最近、マクロ写真を覚えました。

シャッターを半押ししたまま、ジ~~~ポロンとなったらバシッと写すのですが、そのタイミングが難しいですね。
返信する
地元最高。 (616)
2006-04-07 15:06:03
ぶいぶい様



いらっしゃいませー。

私はバカが付くほど地元を愛しているので、毎日「なんてここはいい所なんだろう…」と思っています。

特にいいのは、お盆の時期、地元のお墓からの眺め!

涙がでそうなくらい、いいんです…。



naoママ様



そうそう、ジャカランダが咲き誇る季節にぜひ行ってください。

セントジョージズテラスの通り(もうアデレードテラスに入る辺りかも?)にも、木がたくさんあります。

あの紫の花が木に咲いてる姿に、最初は「えぇっ!?」と驚かされましたが。



マクロ写真、楽しいですよね~。
返信する
やるなっ (さつき)
2006-04-07 15:31:15
ピントの合わせ方をマスターしたとは、やりますね

自然いっぱいで海が見える幡豆はいいですね~。

久々にいってみたくなりました
返信する
遊びにおいでん (616)
2006-04-07 16:21:10
でもデジカメ入手して一年経つのであります。

覚えるの遅っ!



山と海しかないですけどね~。

でも、山から町を見下ろすと、



いいっ!



と思わず言っちゃいます。
返信する
私も地元ラブ! (しゃん)
2006-04-07 23:20:19
いいところだよね~、住むには!

同じ地元っ子として、みなさんのコメントを自分宛に読んじゃったよ。のどかサイコー!

ショッピングには30分くらい車ででないといけないけどね~。
返信する
いつか (616)
2006-04-08 02:23:39
気ままにおいしいものを作って、

私の好きな本をたくさん置いて、

音楽はあえてかけない、

大好きな人たちとのんびりできる、

お店ができたらいいのぅ。



もちろん、地元に。
返信する
地元好きです (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-04-08 02:45:30
私も好きです。

この写真、すごくきれいですね。

明日、主人の具合がよければ

お花見したいと思います。
返信する

コメントを投稿