チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

とても怖いです。

2021-10-01 | チョッパー中継

もう完全な寝たきりになってしまったので
サークルも半分撤去しました。




スッキリ
お世話もしやすくなりました






通常でも息が荒くなってきました。

昨日の夜は様子がおかしくなり、
家族が集合しましたが
みんなが周りにいて満足したのか
すやすやと眠り始め
ホッとしました。







白目は充血しています

炎症を起こしていた口元は、
炎症を起こしていた部分がどこにいったのか
ごっそり欠損していました。


腰骨の床ずれはなんと治ってきました!
多分…💦


しかし食欲はなく
もうほんのわずかな量を口に押し込む形です
それも飲み込めなくなり
シリンジと流動食を買ってきたところです。


こんなに一気に弱っていくとは思わなかったです。
歩けなくなってきてからここまで、あっという間でした。


ホントに数日でした。


もう横にいて、話しかけたりなでたりすることしかできません。


不甲斐ないし
とても怖いです


誰かの参考になればと
腰骨の床ずれ、ひどい時と治ってきたところ?の画像
口元の炎症の画像は
下にのせておきます。 


ぬるま湯で傷口を洗い、
水分を拭き取り、
グラニュゲルというジェルを塗り
プラスモイストを当てて
上からメッシュパッドで皮膚というか毛というか、に貼り付け
補強の為にサージカルテープを上からまた貼り付けています。
あとは数時間おきに体位を変えたり
部分部分にクッションやタオルを挟んだり。

口元にはせめてもの潤滑剤にと、
白色ワセリンを塗っていました。


チョッパー
痛くない?
どんどん迫り来るその時に
手が震えます。




































































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そら×しん)
2021-10-02 09:51:46
もう…苦しい…
胸が痛いです
怖いです。

でも床ずれが良くなる力は残っていますもんね!
お口もきっとそう。
チョッパーくん、えらいね!

みなさんがついていてくれるから
きっとチョッパーくんは心穏やかだと思います。

我が家は空ちんがほとんど歩けなくなりました。
同じく怖いです
返信する
そら×しん様 (616)
2021-10-04 09:47:55
コメントありがとうございます。

床ずれは本当にやっかいなので、
真くんにはなってほしくないです~
真くんも大変だけど、
お世話もなかなかなので…

空ちんーーー
頑張ってるね!
すごいね、えらい!!
返信する

コメントを投稿