チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

桜が咲きましたー

2006-04-04 | チョッパー中継

近所の神社の桜が咲きました。
見事な桜が咲いているというのに、花見の人ごみとは全く無縁。
一体誰のために咲いているのか、と思うと、その荘厳さに飲み込まれそうになります。

穴場と言いたいところだけど、
ここ、めっちゃ田舎だし…

オーストラリアは大好きだけど、
花はやっぱり日本が1番綺麗だと思う。
色も、形も、咲く季節も。

特に桜は別格。

桜の木の下には死体が埋まっている…と言ったのは、
梶井基次郎だったっけ?

なんつって、テレビを見ながら風流なこと考えてたら、
某有名占い師(?)の番組で非常に気分が悪くなってしまった。
そうね、見た私が悪いの、
何の為にチャンネルがあるのか考えなきゃね…。

いや、桜の話だった。
桜という漢字は、やっぱ筆でしょう。
さくら、ピンクのクーピーがいいかな。
サクラ、これはマッキーの油性ペンで書きたい感じ。

今まで1番感動して、その後も何度か訪れているのが、
金沢、兼六園の桜。
入学式の時、道路沿いにずらりと並んだ桜とお城の石垣に、文学の歴史を見た気がした、若かりし私でありました。

桜の季節になると、文学作品が読みたくなる!

谷崎潤一郎とか。
泉鏡花とか。

引っぱり出してくるか。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (さつき)
2006-04-05 12:53:20
桜の写真、めちゃめちゃいいアングルではありませんか!

わっさわっさ咲いてる感じがとても綺麗です。

結構近所でも桜が綺麗に咲いているところあるんですね。

私も散歩のときに探してみよーっ
返信する
田舎ならでは (616)
2006-04-05 16:27:40
大勢の人が訪れる名所と違って、のーんびり見れるとこが最高ですー。

やっぱりすてきなものを見ると、ついついカメラ取りに走っちゃいますねぇ。



いいとこあったら教えて下さいね♪
返信する
見頃ですね (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-04-05 22:35:02
こちらもやっと咲き始めました。

キレイですね。

私は母校までの通学路にある桜がきれいだと思います。

ちょっと回って観光地まで出ると

・・・しだれ桜もみれます。

この季節になるとやはり・・・仕事をしたくなくなります。(笑)
返信する
仕事してない私です。 (616)
2006-04-06 11:29:59
通学路って桜の名所ですよね。

春って感じです。

さっき、桜を撮りに行こうとしたら、物憂げな女の人がじっと座っていて、怖かったので車で素通りしました。



あー英会話行く前に寄ろっと。
返信する

コメントを投稿