チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

今日のチョッパー。

2021-09-12 | チョッパー








午前中ゆっくり1人時間が取れたので、
チョッパーのお世話をしてから
隣に寝転がってイチャイチャしてます
というか一方的に愛でています☺️💕






ウエストはもうつまめそうなくらい細くなりました


胸囲は相変わらずの逞しさです😆








オムツに血のようなものが付いていたので、
びっくりして慌てて傷口を探したのですが

足の付け根の辺り
オムツで擦れたのかな?とも思いましたが、
何となく褥瘡のような…

ついに床ずれ発症??

寝る方向替えをさらに強化したいと思います。





そんなブログを書いていたら、
おじいちゃんは隣でウトウトし始めました😊




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチャイチャしたい (そら×しん)
2021-09-13 06:29:17
こんばんは。

チョッパーくんとイチャイチャいいですね♪
私も真とイチャイチャしたいですが
どうも私ではダメみたいです

オムツについた血のようなものは
床ずれでしょうか…。
うちは低反発の足拭きマットを
敷いてみました。
効果があるか分からないですが。

からだの向きを変える以外の方法も
調べてみよう
返信する
浅はかでした (そら×しん)
2021-09-13 12:18:45
足拭きマットなんかんじゃなくても
良いものがいろいろ出てますね…

安く済む方法を考えがちですが
結局は安いものをいろいろ買って
返って高くついたりするんですよね。

専門にできているものは
やっぱりよくできてます。

チョッパーくん、
遠いところから見守るしかできないけど
気持ちは616さんと一緒だよ
大好きだよ
返信する
そら×しん様 (616)
2021-09-13 15:57:28
わかりますー!
ついつい、もっと安く済むんじゃないかと検索して買いがちです

口コミやレビューの評判が高くても、うちの子には合わない、というものもあったり…
なんだ、こっちで良かったじゃん!安く済んだ!というものもあったり…

でも、特に介護用品というか、病気やケガのケア用品などは、
やっぱり専門のもののほうが結局高くても質が良かったり、
長持ちしたりすることが多い気がします。
でも中にはどひゃーーーみたいな高価なのもあって
そりゃいいんだろうけど、うむむ…
となるものもあり…

ほぼ寝たきりになってきてしまったので、
いよいよ床ずれ防止マット的なものの購入も視野に入れています。

とりあえず、明日病院に行くので、
また先生と相談してくるつもりです。

真くん、チョッパーも頑張ってるよー
私たちも応援してるから、
一緒に長生きしようねー
返信する

コメントを投稿