ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

ラズベリー

2005-07-01 15:29:46 | 家庭菜園
去年植えたウチのラズベリー、少しだけですが赤い実をつけてくれました
庭でもいでみてびっくり、うまーい!!
新鮮な甘さと、種のきしきし感、こんなうまいラズベリーは初めて食べた
ほんの少量しか採れなかったので、家族でちょっぴりずつ分けて食べました。
こんなにおいしいならもう1本くらい木買っちゃおうかな(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (karin)
2005-07-01 17:14:46
希乃子さんの感想を読んで、食べてみたくなりました!

たしか、ラズベリーってダイエットにも良いんですよね!

おばあちゃんに頼んで、畑に植えてもらおうかな

返信する
そのまま (ロビン)
2005-07-01 20:51:48
思わず「うま~い」といってしまうほど美味しかったのね!!新鮮だし、木でちゃんと熟しているからね!!バクバク食べたいけど・・

おばあちゃん作のちまきも美味しそうです!!
返信する
ラズベリー♪ (Yoyo)
2005-07-01 21:20:22
我が家にはブラックベリーがあり少しずつ収穫してます。

味は、ラズベリーの方が美味しいと思います。

種が付いてこないのもいいですね~ブラックベリーは小さな種が気になります。

希乃子さん、地植えにされたのなら、もう1本増やしたりしなくても、そのうち困るくらいあちこちからラズベリーの芽が出てきますから多分覚悟しておいた方がいいと思いますよ~♪
返信する
はじめまして (Aily)
2005-07-02 11:12:33
希乃子さん、こんにちは。

私のところへおいでくださって、ありがとうございます。ラズベリーお宅に有るのですか?いいですね。

木苺は自宅にありますけど、それとは違いますよね。

きいちごはオレンジ色であまり美味しくないので、もう切り取ってしまおうかなと思っているので、そこへ

ラズベリーの苗を植えようかしら。
返信する
いいなぁ~ (てつ)
2005-07-02 18:58:18
本当にいろんなものが植わっている、植物園みたいなお庭ですね♪

沢山収穫したら今度はジャムにできそ~ですね?

二度美味しい?
返信する
いいな~ (kakatti)
2005-07-03 00:18:30
ベリー類は、みんな大好きです

このラズベリー、本当に美味しそう

もぎたてを食べられるなんて羨ましいです。

今朝は 「ジュノエスクベーグル」 のミックスベリーベーグルを食べました
返信する
お返事 (希乃子)
2005-07-03 22:56:22
karinさん

へぇ、ダイエットにもいいんだ!

知らなかった

ぜひぜひおばあちゃんに植えてもらってください。

おいしいですよ~



ロビンさん

そうなの、完熟してるからおいしいんですよね

いっぱーい食べたいです

ちまきもおいしかったですよ



Yoyoさん

苗を買うときブラックベリーもおいしそうだなーと思いましたが、ラズベリーのほうがおいしいんですかね。

あちこちから芽が出てくるとは、うれしい

素敵な情報ありがとうございます



Ailyさん

ご来訪ありがとうございます

祖母が、木苺に似てるね、っていいました。

でもやっぱりラズベリーのほうがおいしいのかな?

木苺、いっぱいなったら生け花にしてもかわいいかも



てつさん

うちはいろんな木がばらばらに植えられていて、けっこう悲惨な庭かもしれません

そうそう、私もジャムにしたいと思ってたんです!

それには、木が大きくなって実がたくさんなってくれないとですね。



kakattiさん

ラズベリーはたぶんコンテナ栽培もできますよ。

良かったら生のラズベリー、おためしあれ

ミックスベリーのベーグル、おいしそー

私もベリー類、基本的にみんな好きです
返信する

コメントを投稿