ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

サボテンの花

2005-06-19 11:18:23 | お花あたり
おばあちゃんが、花のついたサボテンをくれました
このサボテンはすごい増えまくるそうで、鉢がいくつあっても足りないくらい増えるそうです。
そんなに増えても困りますね
でも花のついてる姿はかわいいもんです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♡ ()
2005-06-19 13:57:48
そうそう、サボテンは姿に似合わずピンクや赤の可愛い花が咲くんですよね

サボテンの植え替えって大変ではありませんか?

返信する
サボテン (きょう)
2005-06-20 02:03:22
とっても綺麗な花が咲くのですね♪(〃∇〃)

そんなに増える種類なのですか!凄いですね。確かに一杯に

植わっていますね。
返信する
黄色の花です。 (くらむぼん)
2005-06-20 09:30:47
家のは平たいサボテンですが

腐ってしまったと毎年思うのですが

毎年黄色の可愛い花が咲きます。

取り扱いは厚手のゴム手袋を必ずしてください!

産毛の様な刺をなめたらアカンのですワ(*_*)

一度おうじょうしましたよ(笑)
返信する
サボテンジャングル! (kakatti)
2005-06-20 12:32:28
すごい、わしゃわしゃサボテンですね(笑)

こんなにぎゅうぎゅうになってても、ちゃんとお花は咲くんですね~

この先、増えたら大変ですね
返信する
お返事 (希乃子)
2005-06-20 13:55:24
杏さん

サボテンの植え替えまだしてないので分かりませんが、確かに大変そうですね

チクチクは痛いでしょう



きょうさん

鉢いっぱいにもじゃもじゃ植わってるところからとってもかわいいお花が咲いてるのがちょっとかわいいです

次々にお花を咲かせてくれるみたいです



くらむぼんさん

黄色の花もかわいいでしょうね~咲いたら今度写真載せてください、見に行きます

確かに厚いゴム手袋がいいですね、ほそいトゲでもささると痛そう、そしてとれなそう



kakattiさん

ほんとわしゃわしゃですね。

あんまり増えまくるとかわいそうになって祖母は植え替えをするそうで、そのたび鉢が増えて、何鉢もあるそうです。

そんなに増えるんなら、サボテン屋でも開いたらいいのに(笑)
返信する
にょきみょき (mocca)
2005-06-21 23:41:50
これにょきにょきしててかわいいね



うちのまるくてポテッとしたサボtinも

真っ赤なはなをつけました
返信する
お返事2 (希乃子)
2005-06-22 13:10:47
moccaさん

moccaさんちのサボちゃんもお花を咲かせたんですかー、ぜひぜひ今度して見せてくださいな。
返信する

コメントを投稿