記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ここぞとばかり見るテレビ

2005-01-01 | テレビっ子
てーれびばっかりみているとー
いーまにしっぽがはえてくるー
そーれはたいへんたいへんだー
しっぽがはえたらどうしましょ

名曲・・・・・。

しかし、我が家は大晦日から元日だけは垂れ流し状態にテレビを見ても良い、という法律があります。
おっとも、おこたちも尻尾がはえ、牙が生え、猿と化しています。ははははは。

で、元旦から新たなカテゴリーを増やしました。「テレビっ子」。

実はおりがみ、小さい頃見たテレビの事も書き残したいなーという思いがずっとありました。
今、テレビについてはいろいろな問題がいっぱい。
野球界どころじゃない?
どうしてこうなるのか。こどものころテレビは魔法の箱でした。これだけは見たい、と思えるものがありました。今はどうでしょう?
作り手の優しさや、エネルギーを感じてうっとり見ていられたのはいつまでだったか。
はじめっからおかしかったのかもしれませんが、おりがみなりに覚えている番組の記憶の引き出しを開けることにしました。

今年もいいこといっぱいありますように。


あ、ふりむくとわたしのおしりにも、しっぽがー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽのきもち (サンタパパ)
2005-01-01 19:36:40
>てーれびばっかいみているとー



なつかしいですね。何かのCMだったように記憶していますが、記憶不明なんで忘れました(CMの用をなしてないじゃん(^^;)。

「番組の記憶の引き出し」、楽しみにしています。

返信する
懐かしいCMソング (おりがみ)
2005-01-01 22:12:25
このうたは、多分、テレビ受像機のCMソングなのです。王選手が「テレビばっかり見ちゃダメだよ」と優しく諭すように語るCMもあるのです。

面白くっても見すぎはいけないって、テレビという機械を作っていた側はわかっていたのだろうなー。

作り手の心が伝わるCMだとおもいます。



ソフトバンクよ、「パソコンばっかりやっちゃダメだよ」「球場にきてね」と、王監督にいわせられるかい?

ちょっと皮肉屋さんおりがみです。ではまたー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。