記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

Wの恐怖

2006-04-22 | 保育について
ガブリ君も徐々に人間になりつつあるし、進級したクラスが段々形を整えてきています。うん、いい感じ。しかし、おりがみの体調は最悪かも。腰がパンパンです。肩も張ってるし。重量物取り扱い業務=保育士ですので、ある程度の故障はしかたないとだましだまし。

自打球当たっても内野安打を打った虎の兄貴金本(私の弟と同学年)には及びもしませんが、おりがみ今週はフルイニング出場でした。正確には40時間働いちゃったよどうしましょー状態。普段は18~21時間くらいにおさまってるのが一気に倍です。体が悲鳴あげるのもごもっとも・・。

保育のメーンディッシュはやっぱり昼飯前の午前中の活動ですからねぇ・・・。
今週は芋掘りあり、誕生会あり、大雨の後の泥んこありでメリハリのあるカリキュラムが組めたんじゃないかな?とか喜ばしく思ふのですが。
そういう濃い午前中を過ごしてお昼寝でもして夕方からビール片手にナイターとかならいいのですが・・おりがみのバヤイはいったん帰宅or母の用事してから再度出勤ですのでねぇ。
Wヘッダーはほどほどにせえよと体が訴えてるのであります。




明日の日曜午前中は保育所の総会です。
がけ保は運営委員会が召集して年一回保護者と職員と理事者が一堂に会します。前年の総括(保育や事業、保護者会活動)をして新年度の役員を決め、年間計画の承認などのお話し合いを持つのであります。めんどくさいけど、大事なイベントです。

さ、明日も早いし、スポーツニュースも見たくはないし・・はよねるべ。



と、塾からしたちゃんが電話してきました。
「もしもしおかーさん。今からかえるね。あ、明日なんだけどしたは試合になったからドームへはおかーさんが行ってね。」

え??ドーム行くのはおとーさんとうえちゃんじゃなかったの?


「おねーちゃん劇練がはいっていけないっていうからさぁ、したが行こうと思ったんだけど、試合じゃ仕方ないでしょ。夫婦で仲良く行ってラッサイー」



WhiteGiants対トラちゃん



わーい、・・・・しかし、こう負けが続いてるトラちゃんを観に行くのも久しぶりだわ・・。フクザツ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
席近いかも。。。 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-04-23 01:04:26
明日(もう今日になっちゃいましたけど)はB指定席の3塁側の1階です。



終わらない連敗はないということで、そろそろ勝つかも



返信する
いってらっしゃーい!! (ゆみち)
2006-04-23 12:33:43
いよいよ当日ですね。

ゆみちは遠く大阪の地から阪神勝利をお祈りしております(-人ー)



今日ゆみちは朝から一度起きて、愛犬ケンシロウのお散歩と

朝食にカツサンドをいただきました。



ゆみちに出来る最後のげんかつぎです。

これで今日は勝つぞぉぉぉ~
返信する
では出陣 (おりがみ)
2006-04-23 14:39:07
全力で応援してきます。



>あさちゃんさん

ハマスタ前にお会いできそうか?

同じく3塁側1階B40でごじゃりまする。



>ゆみちさんへ

げんかつぎありがとうです。おりがみはお昼に保育所の近くのそば屋で、天ざるそば(テンプラフライやザル守備)を食べてきました。気持ちの問題です、ハイ。

返信する
今岡さんに (りさ・ふぇるなんです)
2006-04-23 21:28:18
どんな魔法をかけたんですか?

教えて!教えて!!
返信する
いい日に行きましたねえ! (lamb_labo)
2006-04-23 22:38:38
いいな、いいな~。

楽しかったでしょ。



もうゲンをかついで毎試合観にいって!!!

おりがみさん。
返信する
ムチャ美味しいやん! (シルク)
2006-04-23 23:07:47
涌井も2安打完封勝利やし、最高の一日ですね
返信する
誠ちゃんの魔法 (おりがみ)
2006-04-24 01:36:41
りささんへ

はたで見てたら変な人でしたよ、魔法を使ってる最中は。でも、かけてよかったです。



lamb laboさんへ

苦しみながらの勝利ですからねぇ・・。

決して安心は出来ませんですよ。

26日のハマスタ、どんな対策をたてようか・・・。



シルクさんへ

「レオの不思議ちゃん」といえばワクワク(なにそれ?)ですよね。

交流戦では「エグエグvsワクワク」という対決があるのかも!と勝手に盛り上がるおりがみ。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。