記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッカムカプセル (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-26 23:12:18
兄貴が持ってるらしいですね。。



私もあのおまじないをやります。

そう、スペランカー多村君をアメリカ遠征時だけ怪我から守ったあのおまじないを・・・。
返信する
例のゴボウセイですか?? (おりがみ)
2006-06-26 23:53:02
りささんへ

こうなったらなんでもやってみますわ。

式神でもヒトカタシロでも藁人形でもキープでもマンドレイクでも・・・



なんか「トリック」みたいになってきたぞ・・。





おまじないの食べあわせってあるんかなぁ??
返信する
大祓い (lamb_labo)
2006-06-27 11:12:02
6月30日にウチのそばの神社で「大祓い」なる儀式があります(年末と2回やっている)。

人型の紙に家族の名前と年齢を書いてお祓いをしてもらうものなんですが。

家族以外の名前(今岡誠その他・・・)書いて出しちゃおうかしら。
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2006-06-27 12:32:56
ご家族の名前の隙間にでも書いてください。あ、スッギンも・・・。





季節の変わり目の御祓いと、中国で古来からの星祭、いろんな風習があわさり、夏のお祭が各地で開かれます。



七夕の願いはまこと

七番の

はじける笑顔

虎に帰れと



手はじめにこの短冊を保育園の笹竹にかざります。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。