記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

恐竜ブーム

2008-02-07 | 保育について
がけ保ではちょっとした恐竜ブーム。


去年の幼児クラスはクリスマスプレゼントに分厚い恐竜百科事典もらったのですが・・。

もう、奪い合って見ています。
字も読めないのに3歳のNちゃんも一つ一つの絵を指差しては名前を知りたがって聞いてきます・・・。


N「せんせい、これなんていうの」

おりがみ「え~と・・ぶらきおさうるすだって」

N「何恐竜なの?」

おりがみ「草食・・・かね?」

N「そうしょくってなに?」

おりがみ「草を食べるの」

N「ふーん。」

しばらくじーーーーーーーーーーーっと考えていたNちゃん。

N「ねぇセンセ・・きゅうしょくきょうりゅうは??」








コノコタチハナニキョウリュウダロウカ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (浜っ子ちっく@とりノすけ飼い主)
2008-02-10 09:35:37
とりノすけや、とりゾーは、何恐竜?
返信する
浜っ子ちっく様 (おりがみ)
2008-02-10 12:47:46
とりノすけくんたちは「翼竜」のお仲間でしょうかしら。
恐竜であって空も飛べる・・素敵(´ー`)

ピンク色のドラゴンってかわいいですね。いたら嬉しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。