記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

乳首煮込みました

2009-08-23 | 保育について
土曜出勤。

保育の相棒は二年目のモッチー。

「おりがみせんせい、わたしおそうじとかやっておきますからっ」

おおはりきり。

双子の赤ちゃん(1歳)とふーまくん(10ヶ月)をのーんびり保育してたんだな私。

モッチーは洗濯や部屋の掃除をてきぱきてきぱきやっていた。

夕方の風が心地よい・・・。



2歳のだいちゃん、5歳のれいくんとセミとりをしたり、
タイヤの中に座りこんでいるふーまくんをてがったり

ゆっくりゆっくり時が過ぎ・・




そんな平和を悲鳴は切り裂く。







「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー」





モッチー??どうしたの!!!




「おりがみせんせい・・・わたし・・わたし・・・・
















乳首煮こんじゃいましたぁぁぁっぁぁぁぁ!!」







ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにそれ熱そう!






じーつーはー

赤ちゃんの哺乳瓶とそれにつけるシリコンの乳首・・煮沸消毒してたんですが・・



「ちょっと火にかけすぎましたー」





いや・・モッチー・・それは・・ちょっとじゃあないっしょ??


煮込みやがった・・・



滅多に見れない代物です。


どぞ↓(溶けてくっついた乳首たち)







ああ・・あした買って来なくては。

サイズはSだよね・・・?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自虐行為 (シルク)
2009-08-23 08:22:53
かと思いました
内容を読むのを、ほんの少し躊躇ったですよ
実録【R18】だろうか…って妄想したりして

オチがあるとは思いつつも

一歩間違うと火事になりますから、気をつけなくては
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-08-23 11:21:24
スンマセン!!どういうタイトルをつけたらいいかむすめたちと深夜のディスカッションしたんですよ。
溶けた・・とか
くっついた・・とか
ドロドロ・・とか
どうあがいてもシモネタ路線ぽくてですね。

あのブツは「乳首」以外の適切な表現がないんです。しいて言えば「シリコン製哺乳瓶用吸い口」ですがまどろっこしい。

>火事
煮沸消毒が焼却消毒になったらたまりませんよね。
火のそばを離れていたのではなくて、方法を間違えていたので大事に至らず(十分大事かもしれないですが)被害は怪しげなオブジェの制作で済みましたが・・。
これから哺乳瓶とゴムの乳首を買いに町へ行きます。
まさかこの年になって赤ちゃんホ○ポのカードが役立つ日が来るとは・・。
返信する
お孫さんですねー (シルク@勉強中)
2009-08-23 12:00:43
お嬢ちゃんですか?お坊ちゃんですか?
って言われますね、私らの年齢だと
(金曜日に高校の後輩と『11月にお婆ちゃんになるねん』『君もお母さんを48でお婆ちゃんにしたやんけ』と言ってたところです)

赤ちゃんホ○ポって、全国にあるんですね
返信する
てっきり (giants-55)
2009-08-23 12:34:20
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

昔程では無いけれど、PCや携帯で文字変換すると「妙な変換」をされる事が在りますよね。「ドラゴンクエスト」が出始めた頃、「あなたはしにました」という表示が「穴たわし煮ました」に変換出来るというの話を聞いて笑ってしまったのですが、今回の記事のタイトルを目にした際、てっきりその手の文字変換の誤りかと思いました。乳首は乳首でも、哺乳瓶の乳首とは(笑)。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-08-23 21:42:38
はーい、赤ちゃんホ○ポで一度に哺乳瓶10本買うおばあちゃんですよ。・・・いるかそんなの??

久々にいきましたよ、ベビー用品売り場。今の親御はいろいろと便利なものがでていますね。
便利さの裏に何があるのか?賢い親御になって欲しいものです。
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2009-08-23 21:51:19
変換ミスならどんなによいか、ホントに煮込んじゃいまして・・
モッチーは「アー一生いわれそう・・」とどーんと落ち込んでおります。
〉乳首
哺乳瓶の乳首ってサイズがあるんですよ。
どこのサイズかっていうとね、穴です。
がけ保では高月令のお子にもフツー新生児用のSを使います。穴がでかいとがぶ飲みしてしまうので・・。
返信する
Unknown (でろんでろん)
2009-08-23 23:44:53
タイトルにビックリ(笑)
私も昔は、熱湯消毒してました。
親戚のお子は、ミルトンしてます、便利なのかどうなのかよく分かりませんが・・・・・
私と同じくらいの年齢で、もうお孫さん居る人が結構います。
私も、そんな年になったのかとつくづく・・・・・
あ、乳首の穴のサイズありますね、あと穴の形がジュース用がありました、今もあるのかな?
確か、ジュース用は穴が×になってたと思います。
返信する
でろんでろんさんへ (おりがみ)
2009-08-24 09:39:23
オホホホ、びっくりしてくださってありがとうございます。

>ミルトン
便利なんですがねぇ・・うちの園では薬液につけっぱっはNGと園長がいうてますので。もっぱら煮沸です。
>穴
S~LとYがあるですね。メーカーによってはワンサイズで全月齢対応を売り文句にしてるトコもあるですが・・真偽のほどは?です。
だらだらがぶ飲みを経験して育休あけで保育所に入ってくる赤子にはS飲みは大変そうです。
果汁用はたしかにXがあったですが最近はマグマ○という商品で飲ます親御もいらっさる。そもそも3歳未満児に果汁(ジュースは論外)を飲ますってのがうちの園のバヤイNGでして・・。給食の先生などは「あれはいかん、ぜったいにいかん」と。
返信する
うわあああーーー (とらら)
2009-08-24 13:28:08
沸騰しているお鍋のお湯の中に、マイ乳首を「あっちっち」と言いながら
つけている図を想像してしまいました(そんなわけあるかーい)

しかし原型ととどめていない乳首まで…
貴重な代物を見せていただき、ありがとうございました(笑)
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2009-08-24 14:22:15
なんとまあドヒャヒャな想像を・・(汗)
危ない、危なすぎます。

シリコンゴム製の乳首(何度書いても照れるな・・)はかなりの高温でも形は崩れてなかったけど。
オブジェの正体は煮崩れたキャップとフードです。
耐熱温度が120度といわれていますが、鍋肌に触れちゃったらひとたまりもなくてねぇ・・。
ポリプロピレンの煮だし汁を浴びたほうけい酸ガラスのビンでは、赤ちゃんに安心して使えん!ということで「ぜんとっかえ」指令が出ました。

もう朝からくたくたです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。