記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ヒーヤンシモコのあちゅいまいにち

2009-08-20 | うさぎ
シモコのはが折れてたのがわかったのが今月はじめ。



ウエノハガニホンナイノネー(号泣)

食いしん坊のシモコが「食べられない」。

2本一度の欠損は始めてです。

急遽獣医さんへ。




ドコイクノネ?ドライブハスキクナイノネ!


しかし、いざ獣医さんにつけば
涼しい待合室でリラックス。

アーンといいお口を開けて治療していただけました。


園庭では・・



ウッフーン、ソコガキモチイイノネー♪

腹毛を中心に換毛期まっさかり。ブラッシングが欠かせません。



恍惚の表情、。
おりこうさんなシモコです。

大好きな麦や牧草をたらふく食べてはゴロンチョと寝る日中。

夕方は園児を相手に癒しの抱っこタイムで働いております。



一方ヒーヤン。







ケージから出すと(出ると)園庭をパトロールしてます。



小屋の中のシモコにご挨拶。

最近のマイブームは

「肉食疑惑うさぎ」です。



はじめはアゴすりだけだったのが

ツンツンしだして



目を細めてなめたりかじったり。

オイチイナァ・・・


ヒーヤン、君は草食獣だよ。


実はおりがみは
足専用の洗浄フォームで仕事の後にアンヨを洗っておるのです。
そのチューブから出てくるブツは
生姜とヒノキの香りがしまして
しかも胡桃を砕いたスクラブがはいってます。


ましゃかその味が気に入ったのでしょうか??



かぷ!

いだだだだだだだだだ!!!






のびーるヒーヤンです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でろんでろん)
2009-08-21 01:46:20
シモコちゃん、歯大丈夫かな~?
ご飯、食べられるかな・・・
パトロールしてるヒーヤンちゃんは、元気そうですね。
足噛まれちゃった?(笑)
足専用の洗浄フォームがあるんですか、いいですね。
使ってみたいっす。

返信する
でろんでろんさんへ (おりがみ)
2009-08-21 15:14:29
シモコの歯は折れやすいので、少しでも曲がってきたら歯切りに行っていたのですが、今回は夏休み体制の中で一歩遅かったんですわ・・。悔やまれます。
しかし、ど根性で大好きなえん麦や野菜を食べてるうちに上の歯が少しずつ伸びてきました。
シロップクスリのおかげでウン●も好調です。

>ヒーヤン
彼は足先のカサつきを見逃さないんですよ。
滑らかな足を目指してるんですがね。
「フットルース」というイオウ入りのスクラブがお気に入りだったのに廃盤商品になっちゃって、今使ってる「ヒノキのすあし美人」というのも季節限定品らしく・・。が趣味のおりがみです。
返信する
Unknown (lamb_labo)
2009-08-22 17:35:09
シモコ、かわいそうでしたね。。。
でも食欲があるとのこと、この暑さの中、ばてていないのはよいことです!

わが家のダイは血尿&吐きで病院に行ってきました。
持病なので、いつものことなのですが、病院に行くのが怖くてキャリーに入るまでに大暴れ!
ワタシの腕は傷だらけに。
病院ではうってかわってガクブル状態に。
困ったものです。。。

最後の画像の足、かわいい~。
返信する
lamb labo先生へ (おりがみ)
2009-08-22 20:14:43
ダイちゃん病院キラーイですものね。
傷だらけ、お気の毒です。

シモコはすっかり歯が生えてきて食欲魔人ぶりを発揮してるですよ。

>足
かわいすよ。ヒーヤンのノビールポーズ。(親ばか) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。