ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

DNA

2017-02-17 09:06:31 | 雑記

今日は 気温も高めだと言うけどやはりおてんとうさまがいないと寒い

 

先日娘とで口論  

いつものように子守の予定を言ってきた。

来月は春休みになるので子守の日も多くなるのだが

それを当たり前のように次々と日にちを言ってくる。

私はカレンダーに印をつけながら「予定には入れておくけど何があるかわからないよ、、」

この言葉に怒る娘「はいはいわかりましたよ 」 とすんなり受け入れてくれるものと

思っているから 私の言い方にカチンときたらしい(結構 気が短い?)

私としては 子守の予定が意外に多いのに

思わず声の調子で不満らしい態度が見え見えだったらしい

でも 覚悟はしていたので否定的な言葉は言ってはいないはず

「なにがあるやも知れないよ」の言葉がよけいだったみたい

「お母さんが協力すると言うから働きに出たわけだから そんな事を言うなら

 最初から言わなければ良いが! 」と怒り出す。

なぜ怒り出すのかわからないから

「別に見ないと言ってない 優先するけど 何があるかわからないよと言ったまでだが、、」

娘の方は相当虫の居所が悪かったのか言えば言うほど声を荒げる。

「なんで 私にそんな言い方するの?」私も声を荒げてしまった。

「お母さんがそんなこと言うから、、」「だから見ないとは言っていないでしょ!」

なぜかやめれば良いのに止まらないところが 笑える(後で考えるとね

まして 大きな声を出してみたかったのね 

(ストレス溜まっているんだ私が、、  )

娘とこんな大きな声で口喧嘩するのも初めてかも

独身の頃はちょくちょく小言は言っていたけど声を荒げたことはない。

(私が思っているだけ?

主人は気が短い方なのですぐ大きな声を出すことはしばしば

娘は主人の無謀な辻褄の合わない言い方には真っ向から反論するタイプ

良く二人で議論しています(?)

私は面倒なので黙っています(勝ち目はないので、

の無料通話が終わったのか故意なのか プツーンと切れました。

その後 主人にかけた見たいですけどね、、

でも 反省した私は先に謝りましたよ。

メールで「ごめん 私の言い方が悪かったみたいね、、」

娘からもメール「私の方こそ ごめんなさい 頼む方なのに偉そうだったわ」

これで一件落着ですかしら

誰に似たのかしらね  この短気なところ

 でも決して男勝りな気質でもなく 子育てに一生懸命な娘です。

 

DNA 娘は小さいころは私に似て小柄で華奢な体つき 

でも小魚など入ったご飯が大好き そのせいか今は骨組みがしっかりしていて

主人に似ていると思っていたけど 時たま手を握ると姉の手を思わせるような感覚

姉は父系の遺伝を受け継いで結構がっしり 体格が良い

私は母系の遺伝みたいで小柄で細身

主人も「娘はお姉さんに似ているんだね 」と良く言う。

我が家のもう一つのDNA 姑と主人と息子も息子の子供も

娘も その下チビも小指がくの字型にやや内よりにまがっているのだ

これってピアノ弾けないよね。。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

集まるとこの話題です。(優秀なDNAはないの?)

DNA 恐ろしいですね。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿