ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

絹の赤いドットのコート 出来上がり

2014-11-25 11:06:00 | ハンドメイド
悩んだフランス製の生地 
110サイズのキッズコートを作って見ました。

来年の春 秋 のシーズンに着れるよう 一サイズ 大きくしてみましたが
意外と可愛いんですよね、、

縫い代 思ったよりほつれやすかったのでテープでくるみました。
これだったら裏地をつけた方が良かったかな、、  

画像
画像
画像


ボタンをつけて出来上がり
画像



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあんぬ)
2014-11-27 00:50:23
ごきげんよう♪
ミシン新調されて、すいすい洋裁を楽しまれているようですね(#^.^#)
この赤ドットシルクコートは素晴らしいです。
ついにコートまで作られるまでになったのですね。
しかも仕上がりまでが早いですね、びっくりです。
私も同じもの、欲しいな~。
既製品だとすごく高額な値段になりそうですね。
でも世界にたったひとつだけのりーぬ様の作品は値段がつけられない宝物ですね。
これからも、素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (りーぬ)
2014-11-27 09:43:21
ごきげんよう
ありがとうございます。
意外とかわいいでしょう、、
この生地で何作ろうかと
シルクという事と柄で色々悩みました。
(オーバーですが)
コートに決めたんですが 着てくれるんでしょうかね。
この生地を眺めていた時まりあんぬを浮かべました(笑)
でもまだまだ修行しなくちゃ((^^ゞ)
返信する

コメントを投稿