ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

雨の日のしょうもない話

2016-09-29 16:45:58 | 雑記

またまた お天気悪し 

お洗濯物も乾かなくて大変ですね 乾燥機を活用すればよいんですけど

我が家のは時間がかかり過ぎ 電気代ばかりいると思うので部屋干しで我慢

雨が降ると お尻が重い私なので 朝からPCや手芸本見たり

皆さまのブログを拝見(いつもですが

消化しないといけない韓ドラ  

スカパーに加入しているんですが(主人のゴルフや韓ドラ)年に一回

サービスに無料で視聴させてくれるのが1カ月

この時とばかり 普段見れないチャンネルを要望

番組表をチェック 録画予定にします。

韓ドラと言っても まず面白くないパターン

出会いが最悪なのにいつの間にか恋に発展 そのうち

姻戚関係になるとわかるとロミオとジュリエット的  

波乱を含んだ時間が過ぎると終わりまじかで 

なんの血のつながりがないとわかって ハッピーエンド 

日々ドラマ 大体同時期に生れた子供が取り換えられる

一人は名家に わがままいっぱいに育ち 一人は貧しく父親がお金や酒にだらしなく ヒロインが

家族を養う それが実際にはヒロインは名家の娘だった というパターン

よくもこんな同じようなドラマを作るのかと マンネリ化しながらも

視聴しています。

感想書く気もしないので いつ視聴辞めようかと日々思っていますが

お友達が貸してくれるのがあるので ずるずると

こうした無料視聴の中で 時たま夢中になれるドラマがひょっこり出てきます。

今日見始めたのは時代劇 「獄中花」 10月いっぱいは見れるので大体全話見れるかな。

今 地上波で見ているのは「とと姉ちゃん」 もうすぐ終わりですけど

今度は何をするのかな?

BS「隠れ菊」(みづきありさ)再放送かな 偶然見始めたのだけど 8話?短いので見ています。

地上波はあまり見ませんが 時たま面白そうなのがあれば録画しておきます

が CMありなので倍速になったりで面白くなくなる

洋画も好きなのですが見る時間がないので時たま

その点 韓ドラは途中CMが入らないので集中して見れますが

撮りだめして見たほうが楽しめるのです。

ハンドメイドすればテレビを見る時間がない

テレビを見ればハンドメイドの時間が無くなる。。

商用していないので急ぐ必要はないけど

ミシンしたーい!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿