ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

久々ですが、、

2020-07-24 09:23:20 | 日記

と続きが恋しいです

コロナ益々増えてこれ先どうなるんでしょうね、、

引き籠りの生活が続いています

食料品を買うだけの外出

もともと出歩くより 家で何かしている方が良いタイプなので

余り苦にはなりません(一人だとなお良い

 

19日に母の3回忌を済ませ一息ついたところです

と言っても兄夫婦が全部やってくれるのですが

コロナ渦で県外に入る姪は帰郷せず

姉夫婦は病と闘っているので参加できない

息子の家族も医療関係や介護施設に勤めていたり学生だったりで

むやみに参列を強要できない、、ということで

私たち夫婦と兄夫婦のみということで

さみしい三回忌となりましたが

仕方がない事です

兄がパーキンソン病なので機敏な行動が今一つできない

何分皆老いたもの同士

今さらながら我々の老いを感じる一日でした

それに比べて一人にぎやかな主人

一日中口が動いています

日頃もそうですけど何とかしてくれーエ!と叫びたくなります

 

娘が勤めている会社

コロナの影響で経営不振

90人の人たちがリストラ

娘もその中に入っていますが

ローンの支払いに困ることになります

なんとか助けてあげたいけど

年金生活者にはどうすればよいのかしら

 

これ数年前に作った汗取物語(勝手にネーミング)

活躍する季節になりました

保冷剤も入ります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿