ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

大変身のブラウス

2015-06-16 10:04:00 | ハンドメイド
またまたブラウスのリフォーム リメイクになるんですね

お気に入りだったけど 最近気候の変化で長袖ブラウスを着なくなり
いきなり半そでとなったり デザインも体型に合わなくなり いよいよ古着屋へ、、
と思った先 ちょっとまったぁ!となったのです。


画像


先日に続いて これも袖と衿をカット
袖は少し残してフレンチっぽく
カットした袖の部分でバイアステープを作り
衿と袖をパイピング そして前盾部分にフリルをつけて
裾は少しギャザーでラインをスマートに、、
手持ちのベストとあわせてインナーに

肩も脇線も解かずそのままに利用 
衿ラインも袖の長さも一度 体に合わせて ちょうど良いところで
少しカット

普段買わないだろうと思うデザインでも
自分で作るとなんだか新鮮だし 惜しげが無い
次にお買い物の参考に、、

画像


画像画像






最新の画像もっと見る

コメントを投稿