ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

どこかに行きたいけど、、

2018-05-10 15:06:46 | 日記

気温は低いけど春らしいお天気になりました。

 

連休明けからお仕事がお休みです。

若い人優先なのか、もうこのババ来なくて良いと思われているのか

お仕事回ってきません。それはそれでホットしている部分があるのです。

他の若い人も「連絡ないわ!」と言っているので

暇なんでしょうね。

例のkさんいなくなりました。 辞めさせられたのかやめたのか

配置させるところがないぐらいトラブルメーカーの方

私に「ご高齢なのに頑張っていらっしゃるのね、、」と言った方

年齢が私より8歳ぐらいお若い、、らしい(どう見ても同年齢にしか見えない)

それなのに私ってご高齢に見えるのね

いまさらながら鏡を見てkさん思い出しています。

 

お天気が良ければお出かけしたくなりますが

主人の事件の事を思い出すと

うかうかどこにも行けやしない!

(オーバーかしら

 

それで毎年恒例(?)のカフェカーテン作り

東側の空き地にコーポが建つので埋め立てしてたら

カーテンも窓も開けれない これってすごいストレス

ようやく埋め立てが終わったので

春の日差しを満喫したーい!

レースのカーテンを閉めておくのが好きでない私

なので毎年簡単に作ります。

昨年のカーテンはすっかりはげはげ

今日作ったカーテン

後ろの風景は変わりませんが

もうすぐ3階建てがドーンと建ちます。

これがいい迷惑なのよ!

色々汚い事しているおうちの土地

用水を埋めて自分の土地にして

私たちにその土地を買えと言ってきたリ

水を流すな!と言ったり、、

その田んぼに入るすべがないので

売るに売れない 

百姓も出来ない

税金ばかりで、、と愚痴を聞かされ

何十年たったとこで

ようやく隣の空き家を買い

めでたく通路が出来 コーポを建つらしい!

 

話がそれました

春らしい小花柄

 

やっぱり縫っているときは落ち着くわ!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿