ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

値上げ!値上げ!だと言っているけど

2022-03-24 09:31:35 | 日記

   春が遠のきました

 

昨日は主人 過剰な📺報道(値上げ)に惑わされて

シーリングライト早く言えば蛍光灯よね

買いに行ってきました

4台も

家をリフォームして20年以上

色々メンテナンスが必要になってきます

蛍光灯もLED電球に変えても明るさが気に入らなかった主人

(シーリングライトが値上げするかどうかわからないけど

  電化製品も上がるって)

値上げすると言う報道に意を決して買いに行きましたが

2台買うつもりが4台に

一つの部屋が明るくなれば他の部屋が暗く感じるとなり

ついでに「買おう!、、」と

もちろん私の部屋もね

ところがすべてリモコン付き

同じメーカーなので一つのリモコンで2台から3台は作動できる

便利よね、、、(寝てて消せるところが良い)と思ったのもつかの間

でも 主人が私の部屋のリモコンを持ち出して

リビングのライトで試ししてみたらOK

「凄いなあ、、」なんて言ってたら

私の部屋では作動してくれない

何度も試してみるが✖

「リモコンがへそ曲げたよ!つかないが、、」

私は夜は真っ暗な中での📺 

主人明るいライトの下で取説読んでました

私の部屋のリモコンは乾電池を外して朝まで放置

朝 電気店に電話かな?と思ってもう一度セット

無事 ご機嫌直って復活できました

 

まず 取り説を読んでから、、、なんてしないのがわが夫婦

(簡単な所は読みますよ)

トラブル起きてから必死、、

 

何もかも値上げするという報道に

主人過剰なくらい反応

確かに値上げしているし これからも値上げするだろうし

欲しいものがすぐ手に入らないことも出てくるだろう

皆 反応して当たり前

でも 電化製品が値上げすると言われても

壊れてもいない物を買い置きしておく事も出来ない

食料品も買いだめすると消費期限があるので 

あれば急いで食べなくては、、と無駄な事をするようになるし

生活しにくい

結局はその時その時に対応していくしかないけど

日用雑貨は買っておこうと思う

 

昨日はお米を5kg入り+1kgで販売していた

値段も通常よりだいぶ安い

もしや古米?くず米?、、なんて思ったけど

安さに負けて買いました

コロナ過の中でお米の消費が少なくなって残っているんですよね

早速 炊いてみましたが普通より美味しかった

お米を食べましょう!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿