ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

色々な面でお役御免!

2017-06-25 19:22:05 | 日記

梅雨らしい ムシムシした一日でした

 

久し振りにオチビさんの子守

「 ちょっと用事があるから預かって!」いうので

 「いいよ!」

やってくると

いつものようにで飛んだり跳ねたり

お絵かきしたり 切ったり貼ったりのにぎやかさ

そろそろお昼近く

娘夫婦 お昼までに帰ってくるのかと思いきや何とも言ってこない

 あわててオチビさん食事

これまたオチビさん特有のおちばけで食事が進まない

本気で怒っても聞き目なし 

下チビは好きなものを食べたらそれで終わり

もともと食が細い子なので親も困っている。

大きな声を出してババは少々疲れ気味 

おまけにこの天気でなんとも不快感ピーク

元気なのはだけ ぜんぜーん堪えません

ようやく夕方近くになって帰ってきた娘夫婦

「ごめーん! まさか説明会にお弁当が出る程長いとは思わなく、、」だって

遊んでいたわけでもないけど なんとなく愚痴ったババです。

自分も良く叱るくせに ババが叱ると 娘は「もう連れてこない!」と怒るんです。

夏休みの子守が怖い(それまで生きているかしら

台風の如くの家族が帰って 疲れがドドーと ババはお昼寝してしまいました。

目が覚めると夕飯支度を過ぎている

慌てて なに作ろうかと考えるけど 頭が働かない 体がだるーい

だからといって外食する元気もなーい!

簡単質素のおかずでしたが どうにか終えました。

今日に限らず 最近メニューが浮かばないのが悩み

そんなに手の込んだことをするわけでもないのに

代り映えのしないおかずになります。

主人は糖尿病だし 田舎料理でOKなのに

応用が利かない 最近特に3食するの大変です。

自分でも食が進まない時がある

料理本でも見れば良いけど それもおっくう。。

色々な面で そろそろお役御免!ってわけ行かないか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿