ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

優れものというほどでもないけど100均で重宝しているもの

2016-10-07 21:56:47 | 雑記

何か買うときまず100均で探してから、、というのが日常 というわけで

ダイソーさんやセリアさんに敬意を表して 我が家で活躍している小物たちの紹介

最近は街角でポケットティシュもらうことがないけど

使わなくなったから必ず一個や二個でくるけど捨てるにはもったいないので

100均で購入したポケットティシュケースに重ねて入れておくと

子供たちでも食事の時 惜しげもなく使える

子供ってちょっと拭いてはポイ ポイでしょ

中身の量で高さが調節できるので取りやすい

お次は折りたためるシリコンじょうご 

シャンプーなどの詰め替え時 絶対少しこぼれるストレス解消

これは使い終えるとぺったんこになります。

お次は粗品 たぶん100均でもあるマグネット棒

私の洋裁机はスチールなので 型紙や布を押さえておくのにマグネット棒は便利

ちなみに布押さえの文鎮は息子が中学校の卒業記念品や

舅が海軍慰霊祭の時の報奨品

次はミニ軽量カップ

これは100円では高いと思うけど

小さじ6杯 大さじ3杯まで測れます。意外と使いやすい

スプーンだとこぼれやすい

これは↓倉庫市で50円

お風呂用スポンジ 持ち手がついているだけで力を入れやすい

四角で結構固いので角も掃除やすい

でも50円だからいつまでも持つかなあ、、

そしてこれも重宝しています。

アイロングローブとファブリックボード 白のシーチングを張ってミニアイロン台にしています。

小物の縫い代を割るぐらいならこれが便利 ミシンの隣に置いておいても邪魔にならず

但し 高温は禁物

探せばまだまだたくさんあると思うけど一番重宝して

元は取ったな!と思う物たちです。

でも100円返して!となった商品も多々あります。

買ってすぐ壊れたときどうします?

返品する勇気 中々ないのがだめだなあ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿