ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

ようやく解決

2017-07-08 09:39:15 | 日記

朝から蒸し暑ーい!です。

昨日のお疲れモードから元気になりました。

 

朝から○○Tの光○○○○の切り替え作業に来てもらいました。

毎日のようにメールで

「○○Tのサービスが終了します。早めに切り替えを、、、」

いい加減イライラしていたのに 申し込みの電話すると

「回線契約者の方を電話口に、、」それは舅なのですが

もう電話口に出ても回答できる状態でないし

「では 奥様は?」もうとっくにあの世です。

「あなたはどんな関係で?」「長男の嫁です」

「長男が光を申し込みしたけど 今度はだめなんですか?」

丁度主人留守 色々聞いたり聞かれたり

全く融通が利かなくて 回線契約者の名義変更手続きすることにして

舅の印鑑証明等々書類を送付

それから一カ月以上 待てど暮らせど連絡なし

しびれを切らしてこちらから電話

すると「大変お待たせしております。 順番に手続きしておりますから

  もう少しお待ちください」と

そのあと 2日ほどで書類到着

これで 名義変更が終了

自動的に 光○○○○に加入手続きしてもらえるもんだと思ったら

書類見ると

「このたび 光○○○○に申し込みありがとうございました。」

これは今現在加入しているのが名義が変わっただけ!

すると また新たに申し込みしないといけないわけだ。

電話すると回線契約者の妻 と言うことで まあすんなり(あたりまえ)

我が家は2回線なので 取り換え工事もインターネットの設定も

してもらうことに

料金も払えないことはない金額なのでお願いしたのですが

工事待ち 1カ月以上 それは仕方がないわ

そして 今日が工事日

30分もかかりませんでした。

感じが良いお兄さんたちだったので

今までの気分害したことはチャラにしてあげますよ。

我が家の状態が悪かっただけですが

何事もスムーズにいかないもんですね。

一つ解決です。 

でも どこが違うのかしらね。