サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

カリン

2006年12月22日 | Weblog
 仕事場に可憐な花が咲きました。
携帯電話のカメラで撮ってみました。



仕事のホコリで少し汚れています。一月前は実が付いていましたが、
実が落ちていつのまにか花が咲きました。蕾も沢山できています。
側にはヒメツルソバが咲いています。1センチほどの真ん丸い花です。



きょうは冬至。昼間が一番短くて、一番夜の長い日。
明日からは昼間が段々と長くなっていきます。
太陽の威力が復活ニャ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりん (ココリン)
2006-12-23 12:55:28
たからばこさん、お久しぶりです。

カリンの花って今頃咲くんですね。
カリンの実は知ってましたが、花は初めて見ました。
きれいですね~♪

姫ツルソバは家の庭にも咲いてます。
丸くて可愛い花ですね!
この花の控えめな所が好きです。
返信する
かりん (たからばこ)
2006-12-23 22:20:56
こんばんは~「ココリンさん」。
カリンの花が咲きました。
落ちた実は、私のPCのモニターの側に置いています。
顔を近づけると甘い香りがします。
ヒメツルソバは鉢植えにしましたが、
根っこが、すごくはっているのには驚きました。
返信する

コメントを投稿