サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

慰安旅行

2007年04月11日 | Weblog
 ママさんの慰安旅行。
ツアーに入って1人旅です。


下呂温泉と飛騨一乃宮へ行きました。
下呂温泉合掌村は、白川郷から合掌造りの民家を移築した博物館です。





大きなカヤブキ屋根です。



天気も良く、雪をかぶった北アルプスも見えます。



バスで移動して、郡上八幡城や一豊と千代の銅像も見ました。



そして、樹齢1000年の臥龍桜を
   見物に行くことになりました。が、



まだまだ、蕾。
龍が臥した姿に似ているから、臥龍桜というそうです。
暖かい冬なので、桜も早いといっているのですが、
こちらは、季節通り。

気分転換のいい旅行でしたのニャ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉いいなー (マロの父上)
2007-04-13 15:42:54
こんにちは。
慰安旅行でしたか。
下呂温泉いいですね。
北アルプスの雪山を見ながらの旅、憧れます。
返信する
白川郷 (ココリン)
2007-04-13 22:36:17
たからばこさん、こんばんは~。

白川郷いい所ですね!
私も以前から一度は行ってみたい場所です。
温泉に入って綺麗な景色を堪能してこれてよかったですね。
樹齢1000年の臥龍桜は枝振りが見事で本当に龍が臥してるように見えます。

旅は、いいですね~♪

返信する
下呂温泉 (たからばこ)
2007-04-13 22:36:25
こんばんは~「マロの父上様」。
ツアーに混ざっての一人旅は、
和やかな周りの人たちのおかげで
快適だったそうです。
パンフレットに載っていた臥龍桜は、まだ蕾で
龍の骨格状態だと言っていました。
天気が良くて良かったです。
返信する
合掌造り (たからばこ)
2007-04-13 22:48:36
こんばんは~「ココリンさん」。
仕事の都合で、奥方様一人のツアー参加でしたが、
写真を色々見せてもらって、いい所だと思いました。
合掌造りは私が興味津々だったのですが、
本当に大きなカヤブキの建物だったそうです。
桜はチョット時期が早かったようです。
返信する

コメントを投稿