サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

新緑

2024年04月21日 | Weblog

朝から雨が降っています。

あずきさん、クロさんがいるので遊んでほしいようです。

 

クロさんは雨に濡れた体を拭いてもらってご飯を食べてまた外へ出ます。

あずきさんは外出禁止です。

 雨ですが馬見丘陵公園へ出かけました。

 

霧のような雨が降っています。

いつもとは違ったコースを歩きます。

ハナズオウが咲きだしました。

ハナズオウの日本の花言葉は「喜び」や「目覚め」。

山ツツジが鮮やかに咲いています。

 

梅園の梅には実が付きました。

 

オウバイも咲きだしました。黄色い花が鮮やかです。

 

ヒトツバタゴは枝を真っ白に化粧しています。

 

ヤマフジも咲き始めました。

 

セイヨウシャクナゲが林の中で開花。

野鳥のさえずりも聞こえるのですが、

姿を見ることができたのは雨宿りする

ホオジロ

 

威風堂々ヤマバトさん。

 

哲学者の趣のあるシメさん。

 

チューリップが終わってネモフィラが咲いています。

 

雨の日ですがそれほど寒く無い雨。

ハナミズキが満開。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿